ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯖の塩焼き弁当】

もうひと雨あるの?ないの?いやありそうだな!という感じの空です。

家の中がどんより暗いのが何よりうっとうしいです!

夜はぐっと冷え込むらしいとのこと。

来週はもう10月ですね。

デパートからおせち料理のカタログが届き、びっくりしました。
foodpic4008026926Bブログ
鯖の塩焼き
茄子の揚げ浸し
明太子入り玉子焼き
ウインナーの照り焼き
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

昨日はコテコテの、男の子弁当(夫命名)だったので、今日はコテコテの(?)おっさん弁当にしようと思った今日のお弁当。

先週から朝ご飯を和食に変えたので、お弁当にも魚にすると朝も昼も焼き魚かよっ!ってなってしまうのですが、となると魚の献立が浮かばない→気にしないことにしました(汗)

柚子胡椒でも塗ったら味が変わっていいんだけどね、柚子胡椒、ストックありませんでしたのでそのままで。。。

鯖の詰め方不本意ですが、この向きでないと入りませんでした。

明太子大好き夫にとっては「おいこらー!」と言いたくなるであろう明太子入り玉子焼き。

夫は白いご飯にのせて食べるのが好きなのです。

玉子焼きのネタ切れなので、こちらも気にしないで入れちゃいました。

ただ、適量が分からず、入れすぎたかも感がなくもない。。。

ウインナーは胡麻油で焼いて、醤油・酒・みりんで味付け。

いつも通り、詰め方下手っぴなので、きっと茄子の揚げ浸しの味がびっちりついたウインナーになってることでしょう。。。

それはそれで美味しくない?と開き直ってみる(笑)


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


冬季限定☆

楽しみ☆





スポンサーサイト

Comments 2

みち  
No title

こんにちは(^-^)

今日は鯖塩焼きで、おっさん弁当ですか。
でも美味しいよね(*^^*)
ホントもう10月間近だね。
連日お散歩、ごろ寝、少し家事…
の繰り返しだけど一ヶ月が早いわ。

ポチ…ポチしたお品は届きましたかぁ?

2013/09/26 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

あのねぇ~ぽちぽちしたものが何度も届きすぎて疲れました。。。
キャスちゃん、チャイムに反応どうですか???
うちのは異常にチャイムに反応して(マイケルは吠えまくって聞えなかったんだけど)外に出れないんです(泣)
うち、サークル無くしたんで、外に出るのにひと苦労。。。
まあ、買い物行くのも大変なんですけどね~
でもストレスちょっと解消できましたー☆

2013/09/26 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします