ヒビのこと。

Welcome to my blog

【ささみの味噌照り弁当】

片づけた半袖を出しました。

蒸し暑いー!

とは言っても、昨日は30度を超えたところもかなりあったようで。。。

本当は昨日から始まるハズの、我が家にぴったりとくっついたおとなりさんの外壁工事。

今日こそ始まるのかしら~

開けっぱなしたいけどうるさいかな(泣)

我が家の敷地内に骨組組ませてほしいって、どれだけ密集地なんだよってホントに思います。

しかも、住宅の奥なので、車で入られたら外に出れませ~ん!

お互いさまとは思いつつも、我慢せずいつも通り暮したいと思います。
foodpic40291971003Bブログ
ささみの味噌照り焼き
竹輪きゅうり
玉子焼き
カレーケチャップウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

冷凍ストックから、ささみ一本だけ発掘!

梅肉挟みでもと思いつつも、薄く伸ばす時、巻く時などなど、悪いイメージしか浮かばなかったので、そのまま味噌味の照り焼きに!

安全策です(笑)

今日は暑いっていうし、味噌味ちょうどいいでしょうと後付けの理由!

全く目立ちませんが、ウインナーはカレー粉とケチャップを絡ませて焼いています。

この焼き方だとフライパンがしっかり焦げ付くんだけど、玉子焼きに続いてウインナーのアレンジもネタ切れ(苦笑)

ちょうど昨日、金時豆を煮ました!というブログをどこかで拝見し、すごいなーと思ったのですが、私は市販のお豆さん。

煮る気はあったのですが、買った方が安かったのです(笑)


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします