ヒビのこと。

Welcome to my blog

【麻婆とおにぎり弁当】

今日こそは、我が家にピタっとくっついているお隣さん(40代独身男性)のお宅の外壁工事が始まりました。

で、我が家の敷地内に足場を組みたいらしいので、両親宅のチャイムを鳴らしてご挨拶。 ←朝7時10分!

母がしんどくて立てなかったので私が応対して、一応「今日出かけたいから、家の前に車を駐車するんでしたらよろしく」(我が家、袋小路住宅の一番奥なので)などなど一応、あらかじめ言っておいた方がいいことは言っておきました。

数分後、また両親宅のチャイムを鳴らして、「困る」などとの返答。

で、何度もチャイムを慣らされたこと、ムサシがはしゃいてたことなどイライラがピークになり母が私に怒る。。。

肝心の依頼主留守(驚)

たぶんこうなるだろうなと、私がアタられるんだろうなと予想していた通りの展開になりました(泣)

一応、業者さんにはキレておきました。

ちなみに父、夢の中~(驚)

foodpic40325811004Bブログ
麻婆厚揚げ・いんげん
きんぴらごぼう
カレーマヨ玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(海苔・ごま・ゆかり・鮭フレーク)

晩御飯の流用。

残業だって言ってたけど、腹もち悪そう。。。

ならば早く帰ってこいってことで(苦笑)

流用だから楽だろうと思っていたら、案外パニックになりました!

おにぎりのせいかなー!って型に詰めて振っただけだけど(笑)

玉子は、夫からの黄身をマヨと何かでっていうのいいねというリクエストにこたえて!

ツナがいいなと思ったのですが、昨日、市のゴミ収集日が缶の日だったので、缶の回収日に缶がでるのかよと思ってカレー粉にしました。

味は不明。。。毒見だね(笑)

まずくはないと思うのです!


明日はムサシの去勢手術!

マイケルも、その前の犬もやらなかったので、正直やりたくはないのですが、なんだかムサシはやらなければ腫瘍になる可能性があるとかなんとか。。。

ちょっと胸が痛い週末になりそうです。

と言いつつも、両親連れて外食の予定してる私。。。

あいにくの天気が続き、隣の工事の音にびっくりする日が続きますが、心穏やかに過ごしたいものです(苦笑)

皆さま、良い週末をお過ごしください。



カテゴリー移動されたとのことで、棚からぼたもちですが、ブログ村で1位になっててびっくりしました。
ありがとうございます。
すごく励みになるので、今日もお手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


雪柄が似合う季節☆






スポンサーサイト

Comments 2

みち  
No title

こんばんは♪

たまご、きっと美味しいと思う(^-^)v
またリクエストされるでしょう♪

いよいよムサシくんのオタマちゃんバイバイか。
入院は何日間かなぁ?
うちは何も起きなければ3日間らしい。
ムサシくん無事終わりますように★

2013/10/04 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか切なくなってます(泣)
明日はこの元気君が麻酔掛けられて、訳も分かんないところに一晩おかれてって想像すると~(泣)
と言いつつ、夕食のお店予約してる私。。。(汗)
日曜日にはお迎えです。
キャスくんは大きいから3日か!!!
そりゃまた大変!
一週間後に通院とかなんですかね???
私は反対だったので(今でも多少反対)ロクに説明聞かなかった~(汗)
ちなみに母にはホントにやらなきゃダメなのかいと仕切りに言われ、なんだか悪いことする気になってます。。。(泣)

2013/10/04 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします