ヒビのこと。

Welcome to my blog

【つくね弁当】

手術後、2~3日はぼーっとしてると思いますと言われた期間を過ぎ、エリザベスムサシ君

いつもの調子を取り戻したか、吠えまくって動きまくって、ぶつかりまくって、びっくりしまくっています!

それはそれでちょっと面倒です(泣)

暑い時期はかわいそうだからと夏を避けた今回の手術。

暑さ戻ってきましたけどー(泣)
foodpic40457011008Bブログ
ひじき煮、蓮根のみじん切り入りつくね
茄子の生姜焼き
海苔入り玉子焼き
プチトマトの煮浸し
ゆかりごはん

なんだかつくねってずっと作る気にならなくて。。。

それもやる気スイッチが入ったらビシッと作ります(笑)

しかも蓮根のみじん切りだけ入れるつもりが、隣で作っていたひじき煮も入れちゃった!

しゃきしゃきすごいだろうね!

しかも私のみじん切り=世間のざく切りだからね(笑)

夫は箸休めにいいと言うのでいつも入れていたプチトマトのピクルス。

たまには気分を変えたいなと思い(私の気分ね)以前モニターで頂いたままだった白だしと麺つゆで煮浸しにしました。

多分、どなたかのブログか本で見て覚えてたんだろうと思います。

じゃなか私、そんなことやろうなんて発想力ないからね。。。

ただーし、夫がそれに気づくかどうか!

そういうとこ、あまり気付かない人なんだよねー!

今、仕事が忙しいらしいし、ムサシが気になって仕方ないし、そこまで気がまわらないかと思います。


明日は1年ぶりくらいの私の病院。

なので夫が有休を取ってくれたのでお弁当はなし。

仕事大変らしいのに、奥さんに犬にって夫も大変だねぇ~(苦笑)

普通にしてただけなのに「空気読め」って言われちゃったらどういう態度でいればいいのかなんだか気が重いです。。。

ならばその前に、検査行ったら「なんであなたなの?」って言われた時や、「忙しい時にナースコール鳴らすな」って言われた時などなど(もっといろいろ言われたし!)、ぐっと我慢したけどしなきゃよかったね(怒)

所詮、患者は物なんだよねと割り切って行ってきたいと思います。

いっそのこと、空気読みまくっちゃおうかな(笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


シンプルが1番☆





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします