【酢カジキ弁当】

近所のすごく小さいけど激混みのスーパーへ、広告についていた100円クーポンを持って買い物に行きました。

1000円以上で使えるとのことだったので、1000円いくかなと思ったら無事に(?)1000円超え!

他に出してる人が誰もいなかったので、遠慮しがちに出したら「こちら、100円玉として扱いますがよろしいですか?」とのこと。

別に、100円玉としてだろうが、50円玉2個としてだろうが100円として扱ってくれればいいんだけどな~とちょっともやもやしました。
foodpic41095911023Bブログ
酢カジキ
玉子焼き
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

晩御飯が酢豚だったので、豚とともにカジキも入れてお弁当用に。

完成したら予想通り、どれがカジキ?になりましたけど、なんとか無事に発見することができました(笑)

「お弁当用には豚よりカジキがいい」と滅多に言わない感想はちゃんと覚えてます!

結婚したての頃は、毎日感想言ってくれたのにねぇ~

玉ねぎの多さは見ないふりして、玉子焼きだけ作って、「ピクルスと味、被ってません?」という突っ込み入れたくなったけどぐっと我慢して楽ちんな朝でした。

もうちょっと緑欲しかったから、ピーマンもう1個使えばよかったね。。。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


やっぱりチェック☆

買うの忘れてたー!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント