【豚肉のぽん酢照り焼き弁当】

先週の金曜日にムサシに破かれた一万円札も、無事に綺麗なお札に取りかえることができました。

はあ。。。(汗)

多少のいたずらは元気な証拠!と思っていましたが(マイケルもそうだったし)お札を破かれるのは想定外でした(泣)

机の上に置いておいた夫の小遣いのお札。。。

小遣いあげるなってことかな(笑)
foodpic41369381029Bブログ
豚肉のぽん酢照り焼き
さつま芋の生姜煮
ほうれん草入り玉子焼き
アスパラベーコン
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

生姜焼き用の豚肉が特売だったので購入して、お弁当用に一枚拝借!

このお肉使って、晩御飯はいつか生姜焼きにするんだろうからと味を変えようと思ってぽん酢味(風味?)で照り焼きに。

焼いてるお肉にぽん酢をじゅわぁとかけた時の匂いに目が覚めて食欲わきます(笑)

さすがの少食夫でも、お肉一枚で20時、21時近くまでお腹持つの?といつも思うので、今日はさつま芋があったので出汁と生姜で煮ました。

これ、私の母が良く冬場にお弁当に入れてくれた煮物。

朝晩冷えてきましたが、汗をかくからと世間様より一枚洋服が少なく出かける旦那様。

ウルトラダウン来てる人が増えてきたけど、夫、未だにペらっぺらのジャケットだもんね!

間違いなく風邪ひくと思うので(多分毎年11月にひいてる気がする。。。)お弁当に限らず、晩御飯にも生姜を頻繁に使いたいなと思っています。


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん おはようございます♪

ムサシくん 元気になって、良かったですネ!
エリザベスの姿も可愛かったけれど、やっぱり元気に動き回れるのが、本人も飼い主も一番嬉しいですよね(人´∀`*)

これからも、ムサシくん、よーこっぺさんのお弁当を楽しみにしていますw

まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

元気と言うか。。。(汗)
万札を破かれるとは想定してなかったのでぽかーんとしちゃいました。
ここまできたら、怖いものないですよー(笑)

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪