【ぶりの照り焼き弁当】

昨日は1人でぶらりとストウブのデモンストレーションを見るためにお出かけ。

別に夫と一緒でもよかったけど、1人になりたかった(笑)

荷物持ちがいると思うと買っちゃうだろうから、ちょっと考えたかったしね!

素敵ブロガーさんのお料理を拝見していて欲しくなったストウブ。

やっぱりいいですね~

料理がもっと楽しくなりそう!

とはいっても、教科書通りの普通の料理しか作れない私が上手く使いこなせるのかどうか。。。

サンタさんにお願いしようかしら(笑)

ついでに無印で良品週間中に買おうと思っていた物も購入!

おまけに、夫が好きなチクチクしないタートルが期間限定だし、良品週間だしで購入。

結局、夫の物に目がいく自分に腹が立ちます!

foodpic42313821118Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
ピーマンの味噌炒め
海苔入り玉子焼き
金時豆(市販)
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

照り焼きというより、塩焼き?なぶりがメイン。

先週、全然魚がなかったなと思ったので魚にしたかったのです。

ゆで玉子にしようと思ったけど、お鍋に入れる際、思いっきり割ってしまったので不本意な玉子焼き。

出来上がりにも不本意さがでています(汗)

ピーマンの味噌炒めは、本当は紫蘇を巻いていたのですが、焼きながらはがれるは縮むわで最悪(泣)

縮んだ紫蘇をお箸でくちゅくちゅとして、味噌とピーマンと合わせましたが、ほぼ味噌味だろうなと思います。

図書館で借りてきた本に掲載されていたのですが、さらっと見て作るのはいけませんね!

ちゃんと手順を確認して作りたいと思います。

でも、そろそろ使っちゃわなければと思っていたピーマンを消費できたのでよしとします。


布団を干そうかどうしようか悩んでいます。

やっぱり干そうかな~

気がつけば11月も半分が過ぎましたね。

風邪に気をつけて、いい年末年始を過ごしたいものです。


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


履き心地よさそう☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント