ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鱈の唐揚げ甘酢あんかけ弁当】

昨日より気温は低いみたいだけど、今日も布団干し日和な気がして「よっこいしょ」といちいち言いながらの布団干し!

歳、感じます。。。

ゴミの日だったので、ちょっと流し台下を整理しながら突然やる気スイッチが入って、朝からせっせとカニクリームコロッケ作り。

熱々、揚げたてが美味しいけど(ちゃんとできればね)多分夫は今日も遅いのかな~

それにしても、突然入る私のやる気スイッチもいかがなものかと思います(汗)
foodpic42361681119Bブログ
鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ
焼き椎茸
ゆで玉子
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

夫に好評な鱈の唐揚げがメイン。

甘酢あんな気分でした(私が)

ゆで玉子、形が崩れちゃったけど見ないふり。。。(汗)

こういう時に、黄身を小細工すればいいのにと思いますが、やらないのが私。。。

これも我が家のお弁当の本来の姿かなと(笑)

昨晩、肉団子にしようと思って、我が家の肉団子は椎茸入りなので準備していた椎茸。

急にシューマイの気分になり、使い道がなくなったのでただ焼きました!

七味たーっぷりかけてます。

良く噛むだろうから、メタボ対策にいいかなと前向きに判断する作り手(私)です。


さてと、やろうやろうと思っての先延ばしにしていたフライパンなどの整理。

リビングに収納していた物、思いっきり広げてみました!

そうすればやるしかないもんねということで。。。

自分で自分に荒療治しています。

カニクリームコロッケが待ってるし、がんばろっと!


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


ファルケ☆





スポンサーサイト

Comments 2

まろっち  
No title

おはようございます♪

今日も、お弁当美味しそうww
思わず、お腹がグ~!ってなっちゃいます。

カニクリームコロッケ♪私も大好き!!
ただ、コロッケ派の夫は、あまり良い顔しないのよね~。 
何だか無性に食べたくなっちゃった☆
今夜は、コロッケとカニクリームコロッケ作っちゃおうかな(^▽^)

2013/11/20 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まろっちさんへ

コメントありがとうございます☆

きゃっ やさしい奥さま~
私なら強引に食べさせます(笑)
手がかかった晩御飯だったから、今日の夜は楽ちんにしまーす!

2013/11/20 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします