ヒビのこと。

Welcome to my blog

【さつま芋コロッケ弁当】

一日遅れで今日からまた現実の始まり(笑)

きーんとした空気にしゃきーんとした朝でした。

もう少し秋を楽しみたかったなと思うのは、私だけでしょうか。。。
foodpic4201144112Bブログ
さつま芋コロッケ
きんぴらごぼう
鮭マヨ玉子
ウインナーのベーコン巻き
昆布のせごはん

作り置きしていたさつま芋コロッケをメインにしました。

ピリッと生姜が効いてます!

破裂寸前でなんとか確保(笑)

スプーンで玉子の黄身をすくっていたら、破いてしまった白身を誤魔化すのに必死でした(汗)

ホクホクの温まるメニューが恋しい季節☆

お弁当にさつま芋コロッケを見て、夫が出かけた後床下収納を整理して発掘した大量のカニ缶を見て、無性にカニクリームコロッケが食べたくなった鬼嫁(私)

晩御飯、カニクリームコロッケにしたら夫、怒るかな~


ずっと前に予約して、ほぼ忘れていた本が確保できたと図書館から連絡が来ました。

最近は図書館で借りられれば借りて、私にも作れそうな料理が掲載されてるなって思ったら買うことにしています。

借りに行きたいけど、同じ住宅で一軒、解体工事中でどでかい車が何台も入ってきてるので、外に出れませ~ん!

図書館は我が家からかなり急な坂の上にあるので、徒歩だとかなりしんどいんです(汗) ←電動自転車発明した人尊敬です!

「自転車出したいんですけど!」って言うと、何で露骨に嫌な顔するんだろう!  ←今、来てる業者さんはやさしいかもしれないけど。。。

車をどかしてって言ってるんじゃないんだけど、まあ仕事の邪魔されることになるし嫌か。。。

ちなみに先月、隣の外壁&屋根工事の時は、出かけたいって言ったら「どうしてもですか?」って言われてカチーン(怒)

「こっちにも日常があるんじゃー!」とブチ切れさせていただきました。

その後は私の動きひとつひとつにビビる、ガテンなお兄さん達。。。 ←ごめんなさーい!

ただキレておきながら、一度そういうことがあるとたとえ違う業者さんでも二度と言えない、人見知りなのであります(汗)

今回はその時よりさらに大きな車だし、昨日、歩いて横を通っただけなのにムムっとされた気が。。。 ←被害妄想?

この性格、我ながら情けない。。。

うちが建て替えた時も迷惑かけたんだから、我慢我慢!

いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


悩むなー!この値段なら!


この本、買ってよかったです☆



スポンサーサイト

Comments 2

のんた  
No title

こんにちは。サツマイモコロッケのストックがあるなんて素敵な冷凍庫。。 でも夕飯もコロッケ。。。たぶん気が付かないかもしれないですよ~(#^.^#) 

工事。。。ガチでやってるんですね。 負けないで~・・ってちょっと違いますね。

応援です凸

2013/11/12 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
のんたさんへ

コメントありがとうございます☆

70過ぎのおばあちゃんの1人暮らしの建て替えなので、偏見な意見かもしれないですが、早く建ててあげたいですし、ひきこもりですよー(泣)
早く有元葉子先生の本読みたいです~
明日こそは突破しますよー!銀行にも行きたいし。。。

結局、ホワイトソース作るのがめんどくさくなり、鮭のチャンチャン焼きに変更になった我が家の晩御飯です(笑)
この性格もなんとかしたーい!
週末にはカニクリームコロッケ作るもん(ハズ)

2013/11/12 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします