ヒビのこと。

Welcome to my blog

【つくね弁当】

同じ住宅の一軒の建て替え工事は9日から始まりますと業者さんが挨拶に来ました。

70歳すぎて1人暮しのおばさんなので、仮住まい大丈夫かななどなど、一応、気にはなっています。

ところが、昨夜の嵐が嘘のように快晴の今日。

以前から張り切りまくっている別のおばさんが、工事日和だと朝から大騒ぎ(驚)

9日からって挨拶来たでしょっ!と言いたかったけど笑ってごまかすのが一番、ぐっと我慢しました。

よそのお宅の建て替え工事に張り切る前に、口の周りにどっぷりついてる歯磨き後を綺麗にすべきですよー!

たかがゴミ捨てでも、身なりはきちんとしようと痛感しました。
foodpic42672651126Bブログ
ひじき煮入りつくね
舞茸のナンプラーバター炒め
玉子焼き
チョリソー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

冷凍ストック発掘して、ちょっと久々のつくね。

いろいろ入ってるひじき煮入りなので、食べ応えかなりあると思います。

1個で良かったかなと思いつつもえいっと2個にしちゃいました。

お安かった舞茸をナンプラーとバターで炒めました。

あまり凝った料理をしない私、気の迷い(?)で買って一度使ったきりのナンプラーと何とかしたくて。。。

そういえば、ナンプラーとバターってナイスコンビだったかなと思いだしました。

舞茸も味噌汁にしようと思って入れ忘れるって致命的なことしたし、ちょうど良かったです(笑)


冷凍ストックの中、ハンバーグとつくねしかありませ~ん!

明日はハンバーグかしら(笑)

いやいや暖かいし、お給料出たし、ちょっと遠いディスカウントストアーまで買い物行ってきます!

お米買わなくちゃ!

お米は夫が買うっていう結婚してからの決まりごと。 ←私は車の運転ができないので、自転車で米を買うと他のものが買えなくなるし、何せ重いという理由。。。

やっぱり結婚10年過ぎるとうやむやになるね。。。

いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 4

こきち  
こんにちわ

マイタケをナンプラーで炒めるって美味しそう♪
ナンプラー使いこなせないでいます。
そうか!バターと合わせるといいんですね。
お勉強になりました(*^_^*)

2013/11/26 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

調子に乗ってナンプラー買っちゃったんですよ~
で、見事に使いこなせないと。。。
素敵ブロガーさんがナンバタ炒めってやってて、何かと思ったらナンプラー&バターだったんです。
でもこれって熱々がおいしいと思うんですけどね(どのおかずもそうか!)

2013/11/26 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   
椿  
美味しそう☆

やっぱり、皆さん冷凍ストックしているんですね!
うちも冷凍ストックしたいのですが・・・
冷蔵庫が独身時代のお一人様用なので、全然入らず。
冷凍食品も使いたいけれど、買ったら最後何も入れられないので、大きい冷蔵庫が羨ましいです!! (^^;;
コストコも近所にないし、ダブルで羨望の眼差しですヽ(´o`;

2013/11/26 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

冷凍ストックしておくと楽ですよー!
消費税も上がるし、私、結婚当初は夫が使ってた小さいの使ってたけど、すぐに大きな新しいの買ったっけな。
でも大きいのも宝の持ち腐れってのもありますよ。
切れちゃう冷凍機能、使いこなせてない!
うちは朝ご飯の干物なども冷凍しておくので、大きな冷凍庫は必須です!

コストコはね~2人暮しにはどうかなと思うこともありますよ!
流行には乗りたいって、ちょうど開店前のサービスで年会費が安かった時に入ってずるずるとしてます。
(更新どうしますか?と聞かれると断れない性格。。。)
レジャーと割り切ってますが、割り切っておきながらレジャーかよっ!って自分で突っ込みます(汗)

2013/11/26 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします