【きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当】

年末ジャンボの季節ですね。

一年ってほんと早ーい!

今朝は食器棚のお皿を全部外に出してみました。

お皿の下に敷いていたシートを取りかえて、新しいシートを敷きつつ、整理しようと思ったのですが、やっておきながら余計なことしたかなとちょっと複雑。。。

焦らずにのんびりと掃除して、いい新年を迎えたいと思います。

まだ一カ月あるけど!
foodpic42510521122Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
カレーマカロニサラダ
ゆで玉子
金時豆(市販)
あさりの佃煮のせごはん

作り置きしてあるきんぴらがあるし、生姜焼き用の豚肉がある!ということで巻いてみました。

私はお肉ときんぴらの間に海苔を入れてます。

香りがいいらしいし、食べ応えがあるとだいぶ前に感想言われた覚えがあるので。。。

海苔2枚にしちゃったので、ぐるぐるっとした断面がくっきり出てよかったです。

ゆで玉子スランプ中です(泣)

またまた綺麗に作れませんでした。

殻も綺麗に剥けないし!

黄身をすくって、鮭フレークと合わせようかなと思ってたんですが、下手にいじらない方がいいかなとそのままに。。。

売り物のお弁当じゃないしいいかなと(汗)


乾燥しまくっています、埼玉の端っこです。

天気予報で月曜日についていた雨マークが待ちどうしいです。

雨が降ったら降ったでうっとうしいけど。。。

週末は給料日前だというのに一応、コストコに行く予定!

運転手(夫)に連れてってと言ってるんですが、今日は残業らしいので、果たして明日は起きれるのかどうか。。。

来週は金曜日に不本意な手術をしなければならず、その後しばらくは自宅安静なので、貴重な週末、有効に使いたいと思います。

ユニクロにも行きたいっ!

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


クリスマス☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きんぴらごぼうの豚肉巻き、美味しそう!
私もやってみようかなー、とか言いつつ、めんどくさがり屋なので…。
きっと忘れた頃にしかやらないと思いますw

ユニクロ、一昨日行って来ましたよ!
ヒートテックを大量に買ってきました(;^ω^)
近所なら一緒に乗せて行くのにー。(運転には自信ないけどw)

私もコストコ行きたいなー最近行ってないし。
買った物、写真に撮ってここでUPしますよね?
楽しみにしてまーす♪

寒くなりましたが、ステキな週末お過ごし下さいね。

瑠璃さんへ

コメントありがとうございます☆

ぷ・ぷ・プレッシャー(汗)
大したもの買わないよー!
給料日前だし(泣)
トイレットペーパーは忘れないようにしなきゃ!
2人暮しだからねぇ~大量に買ってもとほほです。
なら会員やめなさいっって話だけど(笑)

めんどくさくなってユニクロはネットで済ませた私。。。
どれだけ出不精なんだよー!