【ささみの胡麻焼き弁当】

昨日、犬の散歩で空き地にいたら、横に車が止まって運転席のおばさんが私に向かって「すいません」と言ってきました。

犬は気付いてなかったし、私は聞えてたから「はい」って答えたんだけど、しつこく「すいません」だから「はい」

挙げ句には「ちょっと」って言うから「何ですか?」と聞き返したら

「こういう時は寄って来るものだ」と怒られてしまいました!

聞えてたからいいと思ったんだけどな。。。

人から見たらその程度でと思われるであろう、こんなことでも私は人見知りスイッチばっちり入ります(泣)

道案内だったんですが、すごく丁寧に答えてあげたんだけど、「どうも~」と最初の「そこを右」と教えてあげたところを直進して行っちゃいました。

私はちゃんと教えてあげたもんね!
foodpic42465171121Bブログ
ささみの胡麻焼き
ピーマンと海苔の和え物
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

毎度毎度、ローテーションどおりに似たおかずを詰めることにうんざりしまして、雑誌の切り抜きを整理ついでに探したおかず。

もうちょっと胡麻がついててくれたら良かったんだけど、若干、隙間だらけの胡麻焼きになっちゃいました。

お箸の扱いが残念な夫でなくても、ぽろぽろ食べこぼすね。。。

和えものはさっとゆでたピーマンにごま油をかけて海苔を散らしただけ。

まさかの前日に韓国海苔を夫が食べきったのを見届けて閃きました!

正直、普通の海苔があるんだから韓国海苔なんて買っておくの、無駄遣いじゃないの?って思ってたけど、あったらあったで便利だなと痛感しました(汗)

黒胡麻といい、海苔といい、黒が際立つから渋いお弁当になったなと思ったので、うさちゃんピックに癒してもらいました(笑)

いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

綺麗なお弁当で、いつも楽しく拝見しています!
ささみの胡麻焼き、めちゃめちゃ美味しそうです!!
是非、まねさせていただきたい思います☆
旦那さんは、幸せ者ですね♪

椿さんへ

コメントありがとうございます。
&リンクありがとうございました!

胡麻、もう少し綺麗にまぶしたかったんですけどね。。。(汗)
夫、幸せモノかどうかぁ~(苦笑)まごまごしてたところを私に一喝されて凹んでます。

10年以上お弁当作りをしてると楽しくって言うより義務で作っていました。
ちゃんとしようと思わせていただきました。ありがとうございます。

こんばんわ

おばちゃんになると(私おばちゃんカモ)
何だか大柄になります。
ちゃんと教えてあげたんだし、いいんじゃないかな。

わっぱ弁当~美味しそう。
黒ゴマ大好き♪

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

なんか私悪いことした気がしちゃう後味の悪さですが、いいことしたんだよね?ね?って自分に言い聞かせています。

これからも勉強させてください!またお邪魔します。