【鶏チャーシュー弁当】

少しずつやっている大掃除。

綺麗になるっていいなと今さらながら思っています。

この綺麗を維持しなければと強く思いますが、去年の今頃も同じことを思ったハズ。。。

多分来年の今頃もそう思うんだと思います(汗)

この性格、なんとかしたい!
foodpic42716791127Bブログ
鶏チャーシュー
蓮根のきんぴら
酢しょうゆ玉子
ウインナー
金時豆(市販)
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
あさりの佃煮のせごはん

晩御飯だったトイロさんの鶏チャーシューの端っこをお弁当用に。

夫、いつもは感想言わないくせに、これを作るとひたすら感想言いまくります。

レシピを考案していない私にしちゃちょっと複雑だけど、美味しいからよしとします。

鶏チャーシューとウインナー、どっちがメインか分からなくなっちゃってるけど。。。

栗原はるみ先生の「酢しょうゆ玉子」(酢玉子だっけ?)

途中で向きを変えたりしなきゃいけなかったのに、ずっと片方だけが漬け汁に使ってましたので、おかしなことになってます。

こういうことを平気でやっちゃう性格もなんとかしたいです(汗)

いつも大葉で仕切りをしていますが、それにしても緑が足りなさすぎと思ったので、冷凍しておいたブロッコリーをど真ん中に!

カチンコチンに凍ってます!

今日も肉っけたっぷりすぎるお弁当になりました。

残業ならばがっつり食べなきゃねー!

今日はちょっと気分乗っちゃって、やりすぎました。

明日こそは綺麗にほどほどのおかずのお弁当にしなきゃ!


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


気になる!

付録が楽しみ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

どれがメインかわからないって 私のと一緒です。
残業でガッツリも一緒♪

ついでに少しずつの大掃除も!

酢しょうゆ卵美味しそうです。

No title

おお!今日は、高校生の男の子が喜びそうなお弁当♪
ボリュームたっぷりで、ダンナ様も残業頑張れそうですね!

先日は、てぬぐいのサイトを教えてくれてありがとうございました。
そのサイトでお買い物して、今日の記事でUPしたのですが、よーこっぺさんのブログを記事にリンクしています。
事後報告でごめんなさい、ダメな時はご連絡頂ければ、すぐに外します。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

少しづつが一番続きますね!
一気にと思うと嫌になっちゃう~
この性格なんとかしなきゃ!

今日は気分が乗っちゃってやりすぎました。
何せ食べるの少食夫だし!!!

瑠璃さんへ

コメントありがとうございまーす☆

サンキューですっ(オリラジ藤森風に)
相変わらずの行動力!(たかがぽちだろって 笑)
うじうじ虫の私は見習わなければと思いますが、帰省などで赤字だったのでちーと我慢してました!
ぽちするべきか、宝くじにかけるべきか~
願わくば宝くじ当たってぽちしたい~
悩むわぁ~