ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鮭の西京漬けと海苔弁当】

人混みが嫌いなので、福袋はネットで注文。

お店で、混雑の中でこれっって選ぶのが楽しい気もするけれど、ここ数年はあちらこちらのサイトで注文しています。

何気に、お店で選ぶより失敗がないし。。。

手術騒ぎですっかり忘れていて、今年よかったサイトは気がつけば完売御礼(泣)

なるべく個人情報をあちらこちらに出すのは気が引けるのですが、欲しいスイッチが入ってしまったものは仕方なし。

初めてのサイトで注文。

今回も成功するといいな~

で、夏はカットされてたボーナス。増えてるといいな~
foodpic43022641205Bブログ
鮭の西京漬け
蓮根のきんぴら
いんげんの胡麻和え
ゆで玉子
あさりの佃煮
プチトマトのピクルス
金時豆(市販)
海苔ごはん

今日は「和」な気分。

とはいっても買い物に行けないので、冷凍ストックから発掘した鮭の西京漬けにしました。

細長いからこのお弁当箱に!

ならば型を使って(これ重要)おにぎりにしようかなと思ったのですが、失敗することしか浮かばなかったので断念。

お久しぶりかもな海苔弁にしました。

これって表示するメニューは海苔弁?海苔ごはん?

隙間がぽっかりあいてしまい、困った時のウインナーとはいっても今日は使いたくなかったのでアサリの佃煮を強引に。

ごはんのお友、こういう詰め方でもいいよねということで。。。

入れすぎ?っていうくらい、残って多分の蓮根全部入れちゃったので、今日の夫の隣でお昼ごはんを食べる人は、コリコリコリコリうるさいと思います(苦笑)


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださった方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


10センチ☆
iittala (イッタラ)Kastehelmi (カス...

iittala (イッタラ)Kastehelmi (カス...
価格:1,260円(税込、送料別)


付録、嬉しいね☆



スポンサーサイト

Comments 6

ちくさよ  

こんにちは♪
今日も美味しそうなお弁当^^
こちらに戻ってきてからは、社食があるのでお弁当は作ってないのです。
毎日作るのは大変ですよね...
一年間のご褒美にポチっとしちゃいましょう‼...(^^;

2013/12/05 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

わーい!ありがとうございます♪

憧れの社食、うらやましい限りです~
私、お弁当作りやめたら老ける、ボケると思います(苦笑)

2013/12/05 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   
椿  

こんにちは。

困ったときのウィンナー・・・よく分かります!
佃煮があるお家、いいですね。(*^^*)
うちは、旦那さんがあまり好きではないのであまり買いません。
音も味わいの一つですから、きっと隣の席の方も羨ましがることでしょう☆

2013/12/05 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

味噌汁&白いご飯ラブな夫なので(まあ私もだけど)ご飯のお供は必須です!
初々しい奥さまだった頃は作ったけど、買った方が早いっって作らなくなり、作り方を忘れました。
それじゃいかんと図書館で本を借りてきて、パラっとみて返却の繰り返しです(汗)
ウインナーに足向けて寝れないです(笑)

2013/12/05 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

お弁当箱変えてみるのもいいですよね。
気分も変わるし・・♪
でもうちはこれがいいって 替えることができません。

和のおかず良いですねー。
レンコン大好き(*^_^*)

2013/12/05 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

たまには気分転換です。
たかがお弁当箱くらいで簡単に気分転換になるなんて私って小さいなぁと思わなくもないですが(汗)
こういうもんですよね☆

「和」好きな夫の好みのお弁当だったようで、珍しく感想言ってきました。
聞き流してますが(笑)

2013/12/06 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします