【海老とブロッコリーの塩ダレ炒め弁当】

足の指にしもやけができました。

毎冬、しもやけとはお友達ですが、まさか年内にできるとは。。。
foodpic43290021212Bブログ
海老とブロッコリーの塩ダレ炒め
竹輪きゅうり
マカロニグラタン
鮭マヨ玉子
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

お弁当箱、わっぱはやめてとのことだったので今日はこのお弁当箱。

最近増えてきたわっぱはやめての日。

となると、わっぱじゃないお弁当箱、もう一種類くらい欲しいねぇ~

ってダメダメ!節約節約ー!

と自分で自分に言い聞かせてみる(汗)

おかずはまったく浮かばなかったので、晩御飯の海老をちょっと拝借して、冷凍しておいたブロッコリーと合わせて塩ダレで炒めただけ。

いざというとき、塩ダレって便利ですね。

作っておいたマカロニグラタン、ずっと忘れてたから今日は忘れずに。。。

ちょっと強引すぎますが(苦笑)

海老が赤いんだから、プチトマトのピクルスいらなかったかなと思いつつも箸休めになると好評なのでつい。。。

蓋が閉まったんだからいいいでしょう(笑)


今日家でおとなしくしていれば明日は抜糸~☆

病院に行くのは正直億劫だしうっとうしい用事だけど、晴れて2週間の自宅安静期間が終わるとなると話は別です。

明日で通院終わりだと言いたいところだけど、終わらないところが大学病院かなと予想中。

予想が当たりませんようにー!

この2週間、「さげまんっ」と八つ当たりされまくった夫もホッかな(笑) ←本当に鬼嫁な私。。。

自宅謹慎中(?)になんだかご近所の雰囲気も変わってるらしい。。。

空き地という空き地これでもかってくらいの建築ラッシュで、のどかだった我が地域もなんだかゴミゴミとしてくるみたいです。

それなのに徒歩圏内にちゃんとしたスーパーが無いのが不便すぎです!

一日早いですが、皆様、素敵な週末をお過ごしください。

私は、週末絶対どっか行くー!

コストコ?デパート?ららら~☆

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださった方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


マンハッタンポーテージ☆





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよー♪

やっとこさ抜糸ですね。
スッキリしたら、お出掛けかぁ(^-^)v
久々に外出楽しんで♪

病院終わりだと良いね。

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

動けないついでにちくちく燃えるよと思ったら、ムサシのお相手で案外できなかったです(泣)

週末ははしゃぐよー!

こんにちは!

自宅療養脱出、おめでとうございます!!
家にずっといると、ストレスたまりますよね。。。
また病院で何かキツイことを言われても、気にしないで☆

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

まさにありがたいお言葉、肝に銘じます(汗)
って右から左へ聞き流すさなきゃですね!
ってムーディ勝山元気かね(関係ないっ)

週末は暴れるよー! 多分。。。

こんにちわ

抜糸 おめでとう♪
ルンルンでお出かけできるといいですね。

コストコ。
残念ながら、うちの地域にはないんですよねー。
行ってみたいな~。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

2人暮しだとちょっとなと思うこともありますよ。コストコはすごいですから!!!
でも夫がどハマりしちゃってるので、月に一度くらいいいかなと考えるようにしてます。
で、もっとちゃんとコストコを使いこなしたいと思って、ガイドみたいな本を買っちゃって(私が)こういうのが節約にならないっと凹むのです(汗)

なんだか包帯ぐるぐるの方が歩きやすいのです(泣)
足の裏を縫ってるんでね。。。