【ささみの生姜焼き弁当】

今朝はまた一段と寒い朝でした。

少しは晴れ間もあるとか言ってた気がする関東地方の天気予報でしたが、どんより、グレーの空です。

西日本は雨のようですね。

乾燥がきついので、明日の雨の予報を期待したいと思います。
foodpic43176871219Bブログ
ささみの生姜焼き
かぼちゃの煮物
かにかま入り玉子焼き
チョリソー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ごま塩のせごはん

多分昨日、食べすぎの少食夫を気遣うやさしい妻(私)ですので、ささみでヘルシーにしようと思った今日のお弁当。

レパートリーの乏しい私はささみ=カレー味のソテー味噌照りしか浮かびません。。。

まあ考えればいろいろレシピは浮かぶけど、やる気が起きないからね(汗)

とそんな自分に嫌気がさし、しょうがないから生姜焼きと浮かんだダジャレにノリつっこみして苦笑いの朝でした(苦笑)

ささみ、潰したつもりがほぼ原形!!!

自分のぶきっちょに自分で驚くね!


金曜日が私の通院の日なので、運転手の夫は有休で今週は4日間の出勤日。

抜糸って行かなかったら連絡来るのかなとちょっとひねくれた考えを持つアホな私。。。

今年の汚れ、今年のうちに的な感じで「空気読め」と言われた日帰り手術も頑張ったんだから、病院行くのもう最後でありますように~

手術される身でどう空気読めばいいんだよー! ←と未だにうじうじひきづってる私。。。

病院、次こそはおめでたで行きたいね。。。


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


冬の必需品☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワーオ♪

ササミがお弁当箱から飛び出してるー^^)
スンバラシー。


足 早く良くなるといいですね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

蓋が閉まりにくかったのばれたかぁ~(笑)

なんか急かされる暮れにめんどくさい状態でしてねぇ(泣)性格の問題もアリ、のんびりなんてできませんね!