ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鱈の唐揚げ・野菜あんかけ弁当】

ドラマ、相棒の伊丹刑事にネチネチとお弁当のダメ出しをされまくる夢を見て飛び起き、寝れなくなった残念な朝でした(泣)

お昼寝必須の一日になりそうです。。。

それにしても、どれだけ相棒好きなんだよ、私!

テレビっ子っていう訳じゃないんだけど、なぜか相棒だけは見ちゃいます。
foodpic43219381210Bブログ
鱈の唐揚げ・野菜あんかけ
ひじき煮
玉子焼き
プチトマトのピクルス
しば漬けのせごはん

晩御飯はカレイの唐揚げで、甘酢にからめた野菜あんかけにしました。

そういう訳でお弁当用にその野菜を少し拝借。

魚をカレイから鱈に変え、同じ野菜をかけました。

冷たい野菜あんかけってどうよって思わなくもないですが。。。

ちなみに野菜は人参、ピーマン、玉ねぎ、干しシイタケ。

まあどれもこれも太いこと(驚)

食べ応えが良くなるっていうことで。。。

あとはごちゃごちゃしても食べるのめんどくさいだけだしなと思って、ちょっと大きめの玉子焼きにして、作っておいたひじき煮、いつものプチトマトのピクルスを入れただけ~

華やかさゼロなお弁当に、作った自分でびっくりするね!!!

そりゃ伊丹刑事にダメだしされまくる訳だ(苦笑)


朝起きたらもう雨が降ってるのかと思ったんですが、かすかに日も差して来たり、そうかと思ったらグレーな空になっってポツポツ降ってきたりと良くわらかない天気です。

と思ったら、しっかり降ってきました。

夫、傘持たずに出かけて行きましたが、無事に着いたのかしら~

晩御飯、遅ればせながらこの冬初のシチューにしようと思ってるので、シチューが美味しく味わえる気温でいてほしいなと思います。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


可愛いな☆




スポンサーサイト

Comments 2

椿  

伊丹刑事にダメ出し(笑)
冷たいあんかけ、ダメですかね!?
食べるのが暖かい部屋だから大丈夫ですよ!

2013/12/10 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

なんかネチネチ芹沢相手みたいに言われたー(笑)
褒められるように頑張らなくちゃ(笑)

2013/12/10 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします