ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯵のみりん干しと海苔弁当】

昨日は美容院へ行ってきました。

以前通ってたところは、「伸ばしたいんですけど」って言ったら「じゃあ何で切りに来たの?」だったけど、すごく勇気出して同じこと言ってみたら「じゃあ重たくなった部分を軽くして段は・・・」ときちんと提案してくれてホッ。

好印象~☆

雨降りそうだったし、カットだけでと思ってたけど、2割引きの対象とのことで、プリンになってた部分のカラーにトリートメントに勧められるがまま。。。

断れない性格です(汗)

でも考えてみたら枝毛がなくなった気がするからやるべきなんだろうね、美容院でトリートメント。

ついおしゃべりが嫌だなって早く家に帰ることばかり考えてたけど、来年は40代突入だし、ちゃんとしようと思います。
foodpic43520271219Bブログ
鯵のみりん干し
竹輪の甘辛炒め
玉子焼き
チョリソー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
海苔のせごはん

肉が続いたお弁当。

晩御飯も肉ばかり。

肉を見るのも嫌だった今朝。

そうかといって、魚はむき海老と干物と缶詰しかない。。。

海老は先週使ったばかりだしで干物にしました。

私がお弁当ブログをやりたいなと思ったきっかけになった方は、ししゃもや鯵、ホッケ入れたりされてて、最初は干物をお弁当にいれるの?って思ってたのですが、案外、夫に大好評!

ちなみに朝も干物でしたけど。。。

昨日はとにかく美容院や寒いやらでへとへとに疲れてしまい、下準備ということが全くできなかったので、昨日使ったかぼちゃの煮物しかなかったので、2日続けて同じものってちょっといい気がしなかったので(普段は気にしないのに)買っておいた竹輪を甘辛く炒めてみました。

焼きすぎ?と言えなくものない。。。

いつもメインをどーんと目立つところに詰めてますが、たまにはひっそりとメインを入れるのも面白いなと思いました。


雪にならず、しっかりとした雨が降り続いています。

寒いけど、もっと寒いところもあるんだし寒い寒い言ってられません。

道路工事やらあちこちの建築工事やらで家にいてもいろいろな音!

最近はムサシも物音にいちいち吠えるようになりました。

静かってどういうことだっけ?と思ったりしてます。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


色・サイズいろいろ~☆

気になる!





スポンサーサイト

Comments 8

☆まろっち☆  

おはようございます♪
美容院で綺麗さっぱりになって良かったですネ!

>「伸ばしたいんですけど」って言ったら「じゃあ何で切りに来たの?」
って、「用が無ければ来ないわよ!」って感じですね。

私も、日本にいた頃は 髪の毛を伸ばしつつ、美容院で
毛先だけカットをしてもらって、トリートメントをしてもらっていました。
やっぱり、伸ばしているだけだと、毛先が痛んで、絡まったり、枝毛にもなっちゃうしネ!

今は、セルフカットしています。
理由は、値段が高い上にチップを払わなければならず
カットだけでもかなり高額になっちゃうから(涙)

とはいうものの、そろそろお手ごろな美容院さがさなくっちゃな(^ー^)

2013/12/19 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
☆まろっち☆さんへ

コメントありがとーございます☆

でしょー!伸ばしたくても2カ月に1度くらいはきちんと揃えなきゃって思うし、そう言われたことあるしって思ったんだけど、そんなこと言うからきょとーんでした。
2度と行くかーその美容院!
なんだかそちらはただ切りたいだけじゃ許されず、突拍子もない髪形にされそうで怖い~(レゲエ歌ってる人みたいにされそう 笑)
私もセルフがいいんだけど、何せぶきっちょで(泣)

2013/12/19 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんにちわ

美容院でサッパリ。
私もそろそろ行かないとと思いつつ
1年以上行ってない(~_~;)
気に入った美容院を探すのから始めなければ・・。


メインをひっそり入れる、気に入りました。
ちなみに うちは今日、別容器に入れました。

2013/12/19 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

そんなに頻繁だとちょっとお財布がぁと思いつつ、前回帰る際に予約取らされ、また2カ月後に予約取らされ。。。
うまくやられました(汗)

今日はびっくり箱的な(笑)
あれぇ、なんだか今日のお弁当は寂しいーと思ったらこんなところに攻撃です!

2013/12/19 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   
みち  

こんにちは。

みりん干しを、うっかり焦がしてしまうワタシです。
どんだけ焼けばいいのか?微妙に分からない。

ワタシも昨日パートの帰りにカットしてきたよ。
前回は、半月前だったんだけど
あまり切らなかったことに後悔で、鎖骨までパツン!と。
希望って、うまく伝わらないよねぇ。
昨日もイマイチだったので、乾かしてからまたカット。
ちゃんと帰り際『わがままお願いしてスミマセンでした』と、よい人ぶって来ました(爆)

2013/12/19 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

伸ばすなら今でしょっ!って思って、そろえるだけーって言えました。
でもそれでも4200円!ばっさりでも4200円!何かもったいない?って思っちゃう貧乏性です。
次の予約は2月。
正直早すぎる気がするんだけど、勇気出して、もっと明るい色にしたいって言えるように、今からシュミレーション(早っ)

2013/12/19 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   
椿  

こんにちは!

干物って、お弁当になるんですね。
やったことがないので、今度やってみようと思います。
と言っても、鯵の干物くらいしか買わないんですが(汗)

ちなみに美容院は、こだわりがないので、気が向いた時にふらりと入ってしまいます。
固定の美容師さんではないので毎回出来が違うけど、いろんな人がいて、ちょっと楽しい・・・☆
変わってますね(笑)

2013/12/19 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

私も、ししゃもを入れてるのを見てえーって思ったんです。
その方を崇拝してるので(その方は私のこと全く知らないんだけど)ししゃもは勇気ないけどみりん干しと思ったら夫に大好評でした。
ちょうど売ってるみりん干しがお弁当箱にジャストサイズだってのもありますが。。。
椿さんのご主人はこだわりが強いような印象があるので、クレーム来るかもしれないのでお薦めはできませんよー!
うちの旦那は無頓着ですから。

私も、その日思い立って美容院へってのが理想です。
そしてその美容師さんとは2度と合わない(ここ重要)
ほんとに美容師さんとのおしゃべり嫌いです。

2013/12/19 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします