【豚肉のぽん酢照り焼き弁当】

2週間の自宅安静期間が過ぎ、普通の毎日が始まります。

ちょっと痛いけどね。。。

そんな訳で、やりかけだった大掃除再開!!!

のつもりがやる気が起きません~

この性格、来年こそはなんとかしたい。。。
foodpic43414991216Bブログ
豚肉のぽん酢照り焼き
もやしのナムル
ゆで玉子
チョリソー
プチトマトのピクルス
塩昆布のせごはん

生姜焼き用のお肉を買ってきたので、一枚拝借して照り焼きに。

晩御飯に生姜焼きにするつもりで買ったので、お弁当も生姜焼きにしたら被るから、ぽん酢味で照り焼きにしました。

あまり見えませんが、かなり大量のもやしのナムル。

久し振りに作ったから、作り方あってるかな。。。

と思うなら、レシピを確認しろっ!と思いますが、そこはなんとなくでやっちゃう私(汗)

この性格も来年こそは何とかしたいです。。。

緑を仕切りに使ってる大葉に頼ってしまったので、なんとなくぼんやりしたお弁当になってしまった気がします。

買い物に行けるようになったので、いざ買いだめと思うけど、あと2週間のお弁当作りだから、あまり買いすぎないようにしたいと思います。


キーンとした空気ですが、いいお天気の埼玉の端っこです。

布団干そうと思います。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンクさせて頂きます。

おはようございます。
今更ですが、リンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*^^)v

プチトマトピクルスなんですねー。
美味しそう~。

買いだめって難しいですよね。
私は苦手で、結局毎日のようにちょこちょこ買い物してしまいます(-"-)

sachi830さんへ

コメントありがとうございます☆

実は私もお願いしようと思ってて、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

早速買いすぎてきました(苦笑)

こんにちわ

今週始まりましたねー。

こちら四国の端っこもいいお天気で
昨日と2日続けて 布団干しました♪
寒いけど気持ちのいい1日になりそうですね。

今週もよろしくお願いします。

こんにちは!

もやしは、かさまし&家計の救世主ですよね!

と、私は思っています(笑)

たしかに後2週間!!

今気づきました・・・σ(^_^;)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

いいお天気なんですけど風が冷たいです。
大河ドラマも終わったし(見てなかったけど)いよいよ冬ですね!
いい年迎えられるようにがんばりましょう~

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

出勤は来週の金曜までなのでちょうど2週間かなぁ~
お弁当の為の買いすぎ注意ですね。

困った時のもやしですよね。
便利だなと思いつつ、さほどレパートリーを持ってない私。。。(汗)