【かぼちゃの豚肉巻き弁当】

お弁当作りは今週いっぱいです。

変わることなく、華やかさゼロ、凝ったおかずゼロなお弁当ですが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
foodpic43677341224Bブログ
かぼちゃの豚肉巻き
エリンギとジャガイモのカレー炒め
ゆで玉子
ウインナー
セロリの葉のおかか炒め
金時豆(市販)
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

今日はお弁当箱を洗えるか分からないので、わっぱはやめてくれとのことでこのお弁当箱。

日曜日にプチ家出した際、わっぱじゃないお弁当箱買っちゃおうかなと物色したのですが、そういえば保温お弁当箱持ってたと思いだしました。

お弁当フェアみたいなと時じゃないと、物色するのも楽しくなかったです。

久しぶりの保温お弁当箱使用。

もちろんパニックになりました。

おまけに写真も上手く撮れず。。。

加工って便利ですね(笑)

豚肉巻きの味付けは焼き肉のたれで。

薄切りしたかぼちゃ2枚を巻いてるので、結果的に分厚くなり、わざわざ頑張ってうする儀にする必要なかったんじゃ。。。とちょっと思いましたが気にせずに(笑)

この小さい容器に大きなウインナーは通勤ラッシュかよっっていう状態になっちゃいますね。

明日はわっぱでいいのかしら~

それはそれでパニックになることでしょう。。。


今週は「何かしなければ」「何かし忘れてないか」と考えるだけで終わってしまいそうな気がします。

寒い日が続くようですが、気持ちよく新年を迎えたいと思います。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


福袋☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

保温のお弁当箱って、食べるときにもホカホカ暖かで良いですよね♪ 私も、一つ欲しいなって考え中です(^^*)

☆まろっち☆さんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか、ホカホカというよりぬるいっっていうのが夫の感想。
でも冷たいよりはいいって!
だけどわっぱの方が、ご飯が柔らかいらしいです。。。
私も保温の方がいいと思うんだけど、ご飯を詰めるタイミングとか難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます