ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鶏チャーシュー弁当】

相変わらず寒い朝ですが、いつも通りの子供たちの大きな声が聞こえる朝です。

今日は学校へ行くためではなく、毎年恒例、サンタさんからの贈り物品評会のようでした。

お天気でよかったね~
foodpic43715321225Bブログ
鶏チャーシュー
かぼちゃの煮物
もやしとにらのオイスターソース炒め
明太子入り玉子焼き
金時豆(市販)
プチトマトのピクルス
しば漬けのせごはん

ふとしたときに食べたくなる、トイロさんの鶏チャーシューが晩御飯でした。

クリスマスイブに鶏チャーシューです!

もやしとにらの炒め物は、一品困った時によく作るもの。

やはり年末。。。にらまでもが高かったけど、この炒め物を鶏チャーシューにのせて食べるのが個人的に好きだったりします。

そんな訳で、今日のお弁当は晩御飯の流用しまくり!

濃い味のおかずだらけなので、シンプルな玉子焼きにしようかなと思ったのですが、大量にある明太子をちょっとだけ拝借。

ちょっとだけなので鈍感旦那様は気付かないかも~

死ぬ直前に食べたいものが「明太子」な旦那様、気付かない訳ないか(笑)

金時豆消費週間続いています。

買ったはいいけどつい入れ忘れ続けたツケが最終週にたっぷり来ています。


いつもクリックをありがとうございます☆
励みになっています。
お手数ですが今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


セット☆


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします