ヒビのこと。

Welcome to my blog

混ぜ込みトマトマリネサラダ

残っていたトマトを使い切りたくて、モニターをやらせていただいてるこちら↓
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


からトマトマリネを作りました。
foodpic43869471230Bブログ
レシピには好みでチーズとありましたが、無かったのでチーズなしです。

いつも作るマリネはつーんとキツイとクレームが良く来るので、最近はあまり作っていなかったのですが、わかめの塩味を少し感じ、しつこくない味で好評でした。

レシピ通りにチーズも入れると、コクがUPしてさらに食べ応えもあるのかと思います。

ふりかけ=ごはんにという思い込みを見事に裏切ってもらいました。

いい機会を与えて頂き感謝です。

色々わくわくするレシピが他にもあるのでぜひ、上↑のバナーをクリックしてみてください。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

欲しい。。。


スポンサーサイト

Comments 6

あんこ1961  

勇気を出しての初コメント、ありがとうございます。

混ぜ込みわかめ、私もこの企画で見て、目からうろこでした。

申し込めばよかったな。

よいお年をお迎えください。今後ともよろしくお願いします。

2013/12/30 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんこ1961さんへ

コメントありがとうございます☆

わわわぁ 返って気を使わせちゃいましたぁ~すいません。。。
こちらこそよろしくお願いします。

2013/12/30 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

早いものですね。
もうすぐ大晦日です。

今年は 訪問と楽しいコメント
ホントにありがとうございました。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えくださいね♪

2013/12/30 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございまーす☆

むふっ こちらこそありがとうございました。
勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   
瑠璃  

よーこっぺさん、今年もお世話になりましたm(__)m
冷凍食品やレトルトを使わず、しっかり手作りのお弁当に、いつも頭が下がります。
そんなお弁当写真を見るのが、いつも楽しみでした。
来年も楽しみにしていますよ♪

私、マメじゃないので、他の方達みたいにたくさんコメント出来なくてスミマセン。
来年もゆるい感じで、忘れた頃にコメントするかもしれませんが、どぞよろしくです(*´艸`)

良い年をお迎え下さいね~(´∀`*)ノシ

2013/12/31 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
瑠璃さんへ

コメントありがとうございまーす☆

あれまぁ、恐れ多いお言葉、恐縮です(汗)
毎日勢いで作ってるだけのお弁当ですから、褒められると調子に乗っちゃいますよ~
いかんいかん。冷静に冷静に(笑)

私もほぼ読み逃げなのですからお気遣いなくぅ~
スーパーゆるゆるようこちゃんですから、こんな私ですがどうぞ引き続きよろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします