【鯖の塩焼きと肉じゃが弁当】

ゴミ出しに外に出ただけで震えた朝です。

強風で散らばってる落ち葉を掃き掃除したかったんですけど見なかったことにしました。。。
foodpic44173281010Bブログ
鯖の塩焼き
肉じゃが
ゆで玉子
ウインナー海苔巻き
ふりかけごはん

肉が続いたので魚。

朝ご飯に鮭にしたので、被らないように鯖にしました。

で、危うくごはんに鮭フレークのせようとして、朝ご飯と被るし、魚づくしだしと気付く。。。

気付いてよかった~

和弁当、夫は嫌いじゃないから別にいいんだろうけど!

薄っぺらい、特売の鯖じゃ深夜まで腹もち悪いなと思ったので肉じゃが。

ゆで玉子も一緒に煮ちゃえばよかったなと後から気付く。。。

こちらは手遅れでした。。。

人参があるから、いつものプチトマトのピクルスは入れなかったけど、箸休めに欲しかったかな!

プチトマト以外のピクルス作れっ!って話だけど。。。


所用で1日遅れのお弁当作りスタートでしたが、夫の帰宅が遅くなったせいで夜は遅くなったけど、無事に寝坊することなく4日間過ごせました。

朝早い台所はきーんと寒かったけど、もっと寒くなるだろうし、もっと寒い地域もあるんだし、頑張りたいと思います。

この連休はコストコ行って、デパートにバーゲン行きたいなと思ってたけど、残業続きでへとへとなコストコ行く際の運転手(夫)は朝、起きれないんだろうね。。。

コストコなんて、朝一で行かなくてもいいんだけど、どうしても10時前の空いてる店内を経験しちゃうと、大混雑してるって分かっててゆっくり行くのはどうも気が乗りません。

一応、買い物メモ作っておきたいと思います。

最大級の寒波がとのことですが、皆様、お気をつけて素敵な連休をお過ごしください。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

コストコ近くにあるんですねー。
うらやましいなぁ。。。

独身時代はそこまで興味無かったのですが、結婚してからはコストコで安いものを大量買いしたい願望が沸々と出てきました\(◎o◎)/

バーゲンもいいですねー♪

sachi830さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、仕事はじめたてて疲れてるかなとコメント遠慮してたのですいません。。。
今年もよろしくお願いします。

コストコ、楽しいけど2人暮しにはって考えちゃいますよ。
無駄にしたものもかなりあります。
夫はレジャーだって割り切ってますが、それもそれでなんだかなって思います。
あとは軍資金さえたっぷりあれば、コストコもバーゲンも楽しいんですけどね(笑)

No title

お邪魔しまーす。

先程は コメントありがとうございます。
よーこっぺさんの所もご主人と2人暮らしですか? ウチも。 

ブログ宣言通り夕飯は、焼きさんま・
ニラの玉子とじ・トマトとアボカドとモッツァレラのサラダでした。

よーこっぺさんのお弁当に入ってる
ウインナーの海苔巻きいいねi-184
今度 見習ってやってみます。

あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

きゃっ アボカドが乗っちゃう食卓、素敵ぃ~☆
サラダ、食べるの寒いですね。。。
私、ストーブガンガンにしてツナサラダです。
ウインナーってお弁当に必須だと思うんですけど、ただ焼くだけしかレパートリー無いので巻いちゃいました。
ほぼ50のおっさん弁当に動物の形にとかってする訳いかないし(っていうかするのめんどくさいし)
海苔巻きの時はごま油の方が美味しいらしいですよ!

こんばんわ

寒いですねー。
私もゴミ出しで玄関開けたら雪でした。
この冬1番の寒い1日でした。

お互い体調管理には気を付けたいですね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

夏の間は暑すぎて嫌でしたけど、ちゃんと季節って来るんですね(笑)
早く春来いー!