【さばの味噌煮弁当】

凍るだろうと分かっていて、7時半に洗濯物をほし、ほされたものたちのカチンコチンに凍った様子を見て、ちょっと冬だぁとちょっと感動した、アホな朝でした(汗)

寒い時は余計に、やる気スイッチ入ってる時に家事片づけなくちゃ、やる気なくなったらなーんにもする気なくなっちゃうもん!
foodpic4436301116Bブログ
さばの味噌煮
さつま芋の生姜煮
海苔入り玉子焼き
スナップエンドウの胡麻和え
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

今日は魚な気分でした。

ってまたまた今日も晩御飯の流用ですが。。。

昨晩以上に濃い味にして、お弁当向きにしたつもりですが、残業続きの不機嫌ピークの少食夫のお口に合うかどうか。。。

まっ!合わなくてもお昼にはこれを食べるしかないからね(笑)

スナップエンドウ、なんとなく炒める気にならなかったので、胡麻和えに。

まんべんなく胡麻がいきわたってない気がしなくもない。。。

小さいさばなので、腹もち悪いかなと思って芋をどーんと。

お弁当12時に食べて、晩御飯22時近く、無意味だね。。。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

お弁当の彩りだけでなく、腹持ちのことも考えているんですね!
家にあるものでなんとかすることしか考えていないので、すごーい!と感心しちゃいました☆

洗濯物、凍りましたか!
カキーンとなった洗濯物、見てみたいです!! (*^^*)

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

おやつなしだと夜まで長いもん。
今までよりさらに遅くなっちゃったし!
で、帰宅後、お腹すいたと八つ当たりされるの嫌なのでその対策です。
あまりにも腹立って、殺意芽生える時たまにあるし(苦笑)
もちろん、行動には起こさないよー!

No title

さつま芋の生姜煮って初めて見ました〜 これ作ってみたいです〜
美味しそうだもの〜〜

そして一番ほしいのは、やる気スイッチです〜〜(笑)

eichanさんへ

コメントありがとうございます☆

張り切って洗濯物干して、掃除機かけて、とっととやる気スイッチがオフになりました~(笑)

この煮物、母が私のお弁当によく入れてくれてたんです。
あの時のようにはできないし、母も忘れたっていうので、ちょっと違うんですけどわかりませーん(泣)
千切り生姜たっぷりだけはあってるんだけどな~