タバスコ®ブランド ペパーソースを使った肉味噌うどん

「タバスコ®ブランド ペパーソース」を使ったレシピコンテスト参加中です。

わあ、料理にも使うんだー!すごい!と軽い気持ちで応募してしまいましたが、すごいレシピの数々が投稿されているのを拝見し、場違いだったなと冷や汗をかいております(汗)

が、せっかくの機会を頂いたので、お付き合いいただければ嬉しいです。

日曜日のお昼ご飯に食べました。

ピリ辛肉味噌うどん
foodpic4450187120Bブログ
<2人前>
豚ひき肉 200g
タバスコ®ブランド ペパーソース 小匙1
干し椎茸 2個
生姜 ひとかけ(ニンニクと同量)
にんにく ひとかけ
鶏ガラスープ 小匙1
味噌 大匙1
大葉 4枚

<作り方>
1.干し椎茸を戻し、みじん切りにする。
  生姜、にんにくをみじん切りにする。
2.サラダ油(分量外)大匙1を温めたフライパンに、みじん切りにした生姜とニンニクを入れ、香りがでてきたら豚ひき肉を加え、中から弱火炒める。
3.肉に火が通ったら、鶏ガラスープでを入れ、沸騰してきたら干し椎茸、味噌を加えて混ぜる。
4.馴染んだらタバスコ®ブランド ペパーソースを加え、肉味噌完成。
5.うどんを茹でてお皿に盛り、肉味噌と彩りで大葉をのせて完成。
混ぜ合わせて食べる。

<感想>
教科書通りというか、普通の料理しか作らない私にとってはタバスコ=料理にかけるというイメージしかありませんでした。
豆板醤を入れた時のように刺激的な辛さでなく、じんわりと長く感じる辛さだなと思いました。
下味にしたらこういう辛さになるのかな、ピリ辛にしたい時、納得できない辛さの時があったのですが、そういう時はタバスコを使おうと思いました。
この料理の場合、上にのせた大葉がかなりポイントになっています。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

クリックしてくださた方、ありがとうございます☆

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


ハンドクリーム☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

おうどん、美味しそう〜♪ (o^^o)
辛いものが得意ではないので、タバスコを常備していないのですが・・・
このレシピなら、私でも食べられそうです!
今度、試してみますね☆

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

モニター商品、すごい瓶なんです(笑)
こんな大きさ見たことなかったです。
私も実は辛いの苦手なんですけど、そのくせたまには食べたくなるひねくれ者なので、そういうときにいいなと思いました!