ヒビのこと。

Welcome to my blog

タバスコを入れた豚の生姜焼き

「タバスコ®ブランド ペパーソース」モニター参加中です。

普通の生姜焼きに生姜でないピリッがほしくて作りました。
foodpic4465185123Nburogu.jpg
<材料 2人分>
豚もも薄切り肉 200g
下味
 しょうゆ 大さじ1
 酒 大さじ1/2
 しょうがの絞り汁 大さじ1/2
 タバスコ 小さじ1/2
 はちみつ 小さじ1/2
小麦粉
サラダ油

<作り方>
 
1.ボールに豚肉を入れ、下味の材料を加えてよくもみ込む。小麦粉適量とサラダ油を加えて、さらにしっかりともみ込む。

2.フライパンを強火で熱し、豚肉を1枚ずつ広げながら入れて、両面を香ばしく焼きつける。皿に盛り、水けをきった万能ねぎをのせる。

<感想>
いつものまったりした生姜焼きが引き締まったような気が。。。
タバスコのおかげだと思います。
辛いものが苦手な私にとっては引き締まったとはいえ少々刺激的なあじでした。
下味は加減してください。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


おしゃれ~☆

スポンサーサイト

Comments 2

こきち  
あれ

テンプレート変えたんですね。
可愛い~♪
私もそろそろ変えたいけど・・。

タバスコを生姜焼きに
大人の味っぽくなりそう。
タバスコの使い方が広がりますね。

2014/01/25 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

なんか、他のテンプレートだと画面が崩れちゃう。
何度かそういうことあったのに原因知ろうとしない私(汗)
これだけが大丈夫だったので、3~4日くらいはこれでいきます!

タバスコってなんとなく冷蔵庫にあったものなので、改めてこれを使ってなんて考えたことなかったです。

2014/01/25 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします