ヒビのこと。

Welcome to my blog

【青椒肉絲弁当】

スーパーで粘ったんだけど、いつまでたっても欲しいものが陳列棚に出てこなくて、待ちきれないし聞く勇気ないしで滅多に行かないコンビニに行くことに。

わかってます!コンビニはスピーディにってわかってますけどつい習慣で「レシートください」と言ってしまった私。

レジから出てきていた沢山のレシートから探してくれて、もらえたけど「レシートってそんなに大事?」とレジ係のおばさんに一喝されてしまった残念な奴です(泣)

駅前の大混雑するお店とは違って、ほぼ立ち読みかトイレ借りるお客さんばかりであろう、住宅街にぽつんとあるお店なんだけど、それでもコンビニはコンビニですね!

気をつけます(汗)
foodpic4477174128Bブログ
青椒肉絲
かぼちゃの煮物
蓮根チップス
茄子の揚げ浸し
ゆで玉子
金時豆(市販)
プチトマトのピクルス
こんぶのせご飯

晩御飯の流用!

普通に晩御飯作って、かなり遅い帰宅になる都度、晩御飯のおかずを減らすためお弁当行きになるというのが今年に入ってから続いています。

仕方なし、晩御飯の流用ってお弁当作りの基本だよねー!と自分に言い聞かせてみる。。。

赤や黄色もあればよかったんだけどピーマン緑だけなのでちょっと寂しいな。。。

楽ちん、と言いたいところだけど、ちょっと頑張って蓮根チップス作り。

カリッとしててもお昼にはべちゃっとなってるんだろうね。。。

わかってるなら入れるなって話だけど!


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


お手頃☆

付録、早速活用中!



スポンサーサイト

Comments 2

みきき。  

よーこっぺさん、おはようございます♪

え?そのコンビニのレジのオバハン、
と言うかそのオバハンを雇っているコンビニの主の教育
間違ってますよね。
だって、もし買った商品に不具合があって返品しようとしても
レシートが無かったらどうにもならないじゃないですか。
店員が勝手にレシート捨てちゃうなんて、
レシートが無くても返品・交換、なんでもしてくれるんですかね?
よーこっぺさんは全く残念なヤツじゃないです!!

スミマセン。なんだか怒りが込み上げてしまいました(´・ω・`)

我が家も基本的には夕飯の流用ですよ~♪
ちょうど今日、どの程度流用なのか
昨日の夕飯もブログにアップしてみたところです(笑)

2014/01/28 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

でしょー!
私はレシート貰う主義なのさっ!なのに一喝された(泣)
あのコンビに行かないもんっ!
つぶれろつぶれろーと念じてみます。
無理だろうけど(笑)
このところ、店員さん運が悪くて買い物めんどくさくなってます。
買い物行かなくなる→節約かな!なんて思ったところで買い物行かなきゃだしね!

2014/01/28 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします