すぐ出来る、あさりのスパイシー佃煮風

ビールのちょっとしたアテや、ご飯にのせてと思いました。
foodpic4470569126Nブログ
foodpic4470571126N2ブログ

<材料 2人分>
あさり(殻付き、砂抜きしたもの) 400g(むき身なら160g)
☆味噌 小さじ1.5
☆酒 大さじ3
☆みりん 大さじ2
☆砂糖 大さじ1
タバスコペパーソース 大さじ1

<作り方>
1.あさりの身を取り出す。
2.鍋にあさりと、水・酒(分量外)を少々、空炒りにならない程度入れて加熱。口が開いたら加熱をやめ、身を取り出す。
3.調味料☆を鍋に入れて加熱。混ざって馴染んだらあさりを加える。
あさりに調味料が絡んだらタバスコペパーソースを加え、煮詰めて完成。

<感想>
まさに酒のつまみ!
また、白ごはんが進みます。
タバスコって色々使えるんだなと思いました。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


もうすぐ発売終了☆





コメント

非公開コメント

こんにちは

あれ?よーこっぺさんのブログに来たはずが…。
一瞬 他のブログにお邪魔しちゃったのかと思ったw

可愛いテンプレートに変更したんですネ♪


アサリのスパイシー佃煮おいしそうww

タバスコは、酸味と辛味が絶妙で
何のお料理にも合うから、私も大好き~♪


☆まろっち☆さんへ

コメントありがとうございます♪

あのねぇ、なんか他のテンプレートだと画面が崩れちゃってこれだけ無事なのー!
可愛すぎて痒い(汗)
この日のやつのせいって分かってるから、多分今週中に戻します。。。

たまにはモニターと思って応募したけど、いざとなると焦りますね(汗)