ヒビのこと。

Welcome to my blog

【ドライカレー弁当】

今年に入ってずっと、仕事の担当が変わったせいもあり残業残業な夫。

先週の平日なんてほとんど会話なかったもんねー

それじゃいかんと思った自称良妻(私)癒しを求めて春に旅行をとせっせと計画練りました。

で週末、夫にプレゼンしたら、エアコン2台買い換えるべきだと思うし、今年のボーナスはもっと下がるだろうしと即効却下(驚)

そりゃ増税前に買い換えかなと思うけど。。。即効却下とは(泣)

鬼嫁に戻りまーす!

まあ春は税金いっぱい請求来るし、やっぱり消費税上がってしばらくはその生活に慣れなきゃいけないしね。。。

待ってろよ秋ー!

たまにこのブログ見るらしい夫。

鬼嫁に戻るってあちゃあってなるのかな(笑)
foodpic4497367203Bブログ
ドライカレー
蓮根のきんぴら
ゆで玉子
ブロッコリー
プチトマトのピクルス

コロッケにしようと思っていたのだけど、今日、新社屋への引っ越しと言っていたのでちゃちゃっと食べれるおかずに変更。

簡単弁当にってリクエストはなかったけど、若干、のんびりさんな夫だから、昼休み返上かもしれないしと思って。。。

ゆで玉子の残念な姿にちょっとがっかりですが、久しぶりのドライカレーでちょっとはテンションあがってくれたらいいなと思います。


今日は暖かいみたいですが、夜からはぐっと気温が下がるらしい関東地方。

風邪なんかひかないぞと思います。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 10

sachi830  
No title

えっ!
よーこっぺさん鬼嫁なんですか?
そんなイメージ全くありませんでしたよー(^^♪

それにしても、旦那さんにブログを教えているんですね。
私はマズイこと書いていませんが、恥ずかしくて教えていません。
ブログをやっていることは知っていますが◎

教えられるほど仲良しってことですね。

2014/02/03 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   
椿  
No title

こんにちは!

旅行、残念でしたね・・・。
おまけにブログチェックされていたら、下手なこともかけないし(汗)

でも、ドライカレー、美味しそう☆

2014/02/03 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
sachi830さんへ

コメントありがとうございます☆

自称良妻ね(笑)現実は鬼嫁で悪妻(笑)
のんびり過ぎる夫だから、私がびしばししなくちゃです(言い訳)

教えたつもりはないんですけど、なんか見つかっちゃって!
ぽちっとしてくれる時もあるみたいだからまあいいかなと。。。
でも、ひどいこと愚痴れません(汗)

2014/02/03 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

旅行、諦めたわけではありませ~ん!
諦めるかっ!って燃えてます(笑)
春がダメなら秋じゃーってね(笑)
ちなみに夏は暑いから嫌ぁん!涼しい所に行くならいいけど。。。

そこをあえて愚痴るのが鬼嫁ですよー!
なんでブログばれたんだろっ!

2014/02/03 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんにちわ

ドライカレー、味わって食べたいなー♪
美味しそうだモン。

残業続きのご主人様の体調管理も大変ですよねー。
うちも毎日残業ですよー。

2014/02/03 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

とにかく不機嫌になるのがうっとうしいです。
昨日は一日中寝ててそれにイラッー(怒)
仕方ないことだけどと思いますが。。。
数年前に月2回休めればいい方っていう時があって、痛い目にあってるので、あの時のようにはと思ってます。
その割にはボーナス少ないっ!ってのがまたイラッー(怒)

2014/02/03 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   
あっちゃん  
わたしも同盟に入れてw

よーこっぺさん、こんばんは!
↓ご主人、とんかつ喜んで食べてくれてよかったですねw
食事ってやっぱり大事だもん♪
ドライカレーおいしそう☆。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
”鬼嫁に戻る”宣言がいいね~。
あたしも気分で鬼嫁&悪妻です。ぷぷ。
でもかわいいもんだと思うんだけどな~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
よくTVでやってる鬼嫁&悪妻に比べたらねぇ♪

2014/02/03 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あっちゃんさんへ

コメントありがとうございます☆

まったくさぁ、ギスギスした空気を家に持って帰ってくるなって思います。
久しぶりにしっかり食べてくれたし、私も久しぶりの揚げたてホヤホヤの熱々な晩御飯でした。

むふふ あっちゃんさん全然鬼嫁&悪妻に思えないけどぉ???
いびきうるさい夫の鼻をつまむし、胸グーで殴る私とは違うと思います(笑)
そうそうテレビに出てる人に比べたら可愛いよ、私たち!

2014/02/03 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
みきき。  
No title

よーこっぺさん こんばんは♪

ドライカレーおいしそうです(´∀`*)
半熟のゆで卵がますます食欲をそそりますね♪
ぜんぜん残念なんかじゃないですよー(^^)

2014/02/04 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

洗い物ひとつでも減らそう大作戦で、100均で買ったゆで玉子綺麗に切れるやつ使わなくて包丁でやったらふにゃってなっちゃってぇ~
おしゃれブロガーさんたちだったら入れないんだろうなと思ったけど、入れちゃう私!
もったいないもんねー(と自分に言い聞かせています 笑)

2014/02/04 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします