ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鮪メンチ弁当】

残業残業でぐったりな夫はついに晩御飯はいらないって言って出かけて行きました。

おおお!!!ならば私用にちょっと贅沢晩御飯しちゃう?なんて思ったものの、今にも雨が降りそうな空。

出かける気にもなれず、履歴書書きに燃え、冷蔵庫の整理晩御飯になりそうです。

月末にかけての仕事と、新社屋への引っ越しが重なってパニック寸前みたいです。

だいたいボーナスカットしておきながら新社屋ってさぁ!

と行かないと言っておいた内覧会に行って、社長の前で言ってやろうかなと思うけど、実際は言えるわけがない。。。

ならば春に旅行と計画練りまくっていますが、夫帰宅後、私は即寝るし、朝は不機嫌だしで報告する機会すらなし!
foodpic4483977130Bブログ
鮪メンチ
きんぴらごぼう
明太子入り玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

家で揚げるだけの状態で売っていた鮪メンチで楽ちん弁当。

あまりこういうのを買うのは好きじゃないのですが、ヤングママさんが山のように買ってたのを見てつい。。。

陳列棚にたっぷりあったはずなのに、そのヤングママさんが去った後、ひとつだけ残ってたのは運命でしょう~と大げさに考えて(笑)

この「つい」の買い物、節約になってないよと思うんだけどついしちゃうね。。。

せっかく買った、夫が死ぬ直前に食べたいと切に願う明太子。

晩御飯、外で食べるのならば食べる機会ないねということで遠慮なく玉子焼に入れちゃいました。

明太子は白いご飯で食べたいっ!って言う人だからね、不本意だろうけど無駄にするよりはましでしょう。

明日はお弁当なしとか言ってたかな。。。

気がつけばもう1月も終わりじゃないですか!

2014年は変わるぞー!と思ったまま1ヶ月終わろうとしています(汗)

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 4

☆さとさと☆  
No title

こんばんは☆
初めまして!!訪問ありがとうございました。
お弁当が、すごく美味しそうなので記事をじっくり読ませて頂いて・コメントさせて頂きました☆私も、こんな感じでお弁当作りたいけど・・いつも手抜きで(笑)4月から娘がお弁当持ちになるので参考にさせてください☆

2014/01/30 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
☆さとさと☆さんへ

コメントありがとうございます♪

うわぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます。
嬉しすぎて小躍り中(笑)
参考なんて恐れ多いです。。。義務たっぷりのお弁当です!
今後ともお付き合いよろしくお願いします♪

2014/01/30 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   
椿  
No title

こんばんは!

旦那様、相当お疲れのようですね。
よーこっぺさんも心配ですよね。
私もそうですが、1人だし、好きなものを食べよう!
と思っていても、あるものですましてしまったりします。
奥さんまでまいってしまっても大変なので、ほどほどに気分転換してくださいね!!

2014/01/31 (Fri) 03:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

心配というかねねぇ、数年前に似たような状況になって、結構めんどくさかったんですよ!
月に2回休めればいい方だったりして、過労死するんかー!って思ってね。
あれはもう2度と経験したくないんです。

2014/01/31 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします