【豚の生姜焼き弁当】

すこしづつ、増税前に買っておきたいものをリストにして、ポチッとしたり、これはスーパーセールまでまってみよう、これはあそこで買おうと計画しています。

フライパンに、シーツにタオルに化粧水、乳液の大瓶、松野屋のかご、マリメッコのトート。。。

途中から暴走しています(苦笑)

おっと大変、ユニクロのオンラインストア限定クーポンがきた!!!
foodpic4566679221Bブログ
豚の生姜焼き
ひじきの胡麻サラダ(ひじき・ぷちとまと・コーン・いんげん・アスパラ・竹輪)
玉子焼き
ブロッコリー
金時豆(市販)
こんぶのせごはん

今日も本社でなく工場に行くとのことなので、わっぱでなくこのお弁当箱。

ならば、すっかり無かったものにしていたひじきの胡麻サラダを久しぶりに作りました。

このサラダ、わっぱには合わないと食べる人に拒否されたんです。

胡麻ドレッシングとすり胡麻を合わせるのがこだわり。

どちらかが欠けてたらダメ!

つまみ食いが止まらなくなります。

たっぷり作って、容器ひとつ分確保。

そして、たっぷりのつまみ食い分も確保!

いつもはいんげんでしたが、今回はアスパラにしました。

たかがそれだけだけど、なんか私、凝ったことしてるじゃないと自己満足(笑)

別にほめられたい訳じゃないけど、たまには褒められてお弁当作りのモチベーションをキープしたいのです。

なので自分で自分を褒める大作戦で、今週のお弁当作りの〆でした。


週末は久しぶりに雪と戦わなくて良さそうな予報の関東地方です。

とはいってもたっぷり雪残ってますが。。。

いいえいいえ、我が家周辺だけは順調に減っています。

夫に、減りが早いと言われました。

シメシメ~

今週末は給料日前だし行かないつもりだったけど、なんとなく今度こそコストコに行きたい気分。。。

だけど運転手(夫)は残業で午前様で明日はぐったりかな。。。

となったとしたら、行きたいところがあるのでひとりで放浪しようと目論み中。

すべては夫の残業次第!

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


 

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
生姜焼き、美味しそうですね☆
こんなにもりもりで、蓋が閉まりましたか?

(*^◯^*)

ひじきの胡麻サラダ、今度作ってみようと思います♪

椿さんへ

コメントありがとうございます♪

も・も・もちろん・・・強引に(笑)

ひじきサラダ、ドレッシングとすり胡麻両方っていうのがお薦めです!

こんばんわ

増税前よね~。
うちもテレビを買い替えるって言ってる。
まだ壊れてないし~(>_<)

でもテレビかなり安くなってるから、今が買いかも・・。


ひじきサラダ ドレッシングこだわってるんですね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家はエアコン!
1度見に行って、あれにするかって言って終わってます。
2台にするか1台にするかでかんがえようってことになってそれっきり。。。
どうするんだかぁ~
買い換えるならテレビもありってニュースでやってた気がします。
PCと思ったんですけど、PCは急ぐ必要ないってそのニュースでやってて却下でした。
夏の旅行の予約もしたいんだけど、相談する相手、毎日遅くて会話なし!
あれまぁです。