ヒビのこと。

Welcome to my blog

【肉巻き弁当】

正確にはどうか分かりませんが、家周りを見る限り、先週よりも積ったような気がします。

そして現在雨なので、重たそうな雪になっています。

昨日はひどくならないうちに病院行ってこれてよかった~

鼻声のお医者さんには何を言われても素直に聞けませんでしたが(苦笑)
foodpic4542664215Bブログ
肉巻き(いんげん・人参)
さつまあげ
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

年に数回ある土曜日出勤の日です。

夜中に何度も屋根から雪が落ちる音などで何度も目が覚め、ものすごい音で鳴ってる目覚ましを抱いて寝てました(笑)

慌てて作ったものの、最寄駅まで電車が来てないとの情報。

バスは運休!

どうやって会社に行けばいいのでしょう???

できた社長だったら、休みにするんだろうけどなと言いつつも、会社の近くに住んでるらしい社長さんには通勤の苦労も分からないだろうから無理でしょうと夫。

そもそも行けないしということで、ビショビショになりながら雪かきしていた夫です。

忙しいのは分かりますが、無理して通勤して骨折して逆に仕事できない状況になるよりは休めー!ということで、電車は本数減らして運転再開したようですが、バス停まで辿りつくのも困難!

バスは再開したのか分かりませんが、このお弁当は家で食べることになりそうです。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 8

こきち  
おはようございます

雪の地域は大変ですね。
うちの方では山間部だけ降ったようです。

ご主人も大変ですね~。
通勤手段がないんじゃーねぇー。

家で食べるお弁当もたまにはいいもんです。

2014/02/15 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

目の前で食べられるとなんだか気恥かしいですよ~(汗)

何せ積ってて門扉が開かないので外に出れませ~ん(驚)

2014/02/15 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   
ちくさよ  

こんにちは^^

うちの旦那も、電車が動いたのを確認して出勤しました。
午前中は雨・風が凄かったですね。
雪の上に雨なので、歩きにくかったです・・・
お弁当、会社で食べられるといいですね☆

2014/02/15 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   
椿  

こんにちは!
こんな日に仕事なんて大変ですよね。
我が家の旦那さんも仕事に行きましたが、妻は部屋でぬくぬく。
サラリーマンって、偉いな・・・と。
目覚ましのくだり、笑っちゃいました(笑)

2014/02/15 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   
☆さとさと☆  

こんにちは~☆
いつ見ても、本当に美味しそうなお弁当!!4月から、私もこんなに上手に
娘のお弁当作れるかな・・心配!!

2014/02/15 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

電車動き出し、でもバスがで諦めてたら気付いたらバスも動いてました。
でももう行くテンションじゃないわと携帯いじりながらカーリング観戦!
それ見て私はイライラー(怒)

2014/02/15 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

無理して行って骨折でもしたらかえってめんどうだと行くテンションとっとと無くなったようです。
ならばせめて犬の散歩にと思ってるんですけど、携帯いじりながらカーリング観戦!イライラ(怒)

2014/02/15 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
☆さとさと☆さんへ

コメントありがとうございます☆

私はおじさん弁当ですから楽ですけど、お子さんのは可愛くしなくちゃいけないから大変ですね!
お弁当箱で誤魔化し大作戦はいかがでしょ(笑)

2014/02/15 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします