【海老と蓮根とブロッコリーのマヨ炒め弁当】

住宅の両方の端っこに、たっぷり雪が山盛りにされていますから、今日から再開されるらしいご近所さんの建築工事のトラックがどーんと入ると雪がなくても通りにくくなるのに、ゴミ出しひとつでアドベンチャーになります!

隣に住む母は長靴履いてゴミ出しに行ったらしいのですが、たかがゴミ出しにそこまでやるか!と思い、いつも通りサンダル履いていざ出陣! ←大げさ!

・・・

薄々そんな気はしていましたが、ツルツルの雪の山をサンダルは無理です(泣)

そんな訳で、ゴミを持って若そうな大工のお兄ちゃんにスマイル攻撃!

「持って行きまーす」と言わせ、ちょっと優越感な朝でした(苦笑)

お兄さん、ごめんなさーい!
foodpic4553922218Bブログ
海老と蓮根とブロッコリーのマヨ炒め
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

一粒で2度美味しい的な(意味不明)メインもサブも一気に片づくおかずにしようと思った今日のお弁当。

蓮根のきんぴらを作った際、ちょっと残しておいて、むき海老と合わせてマヨネーズで炒めただけ。

緑もと思い、ブロッコリーも追加!

これでもかってくらいのブラックペッパーまぶして完成☆

普通の料理が好きな食べる人(夫)はマヨ炒めなんてと思うかしら?腹もち悪そうね!と思って、小さいけどウインナーで肉っけUP!

本来、少食夫なので肉っけはいらないと思うけど、12時に食べて21時半に晩御飯なんて、私ならお腹すきすぎて気持ち悪くなっちゃう!

お弁当箱の大きさ大丈夫なのかしらと本気で心配になります。


昨日の午後は住宅内で唯一、日当たりなしな我が家以外は眩しい日差しを浴びて、雪が溶けてますっ!っていう音を出してました。

きちんと我が家周辺に積ったカチンコチンの雪を移動できる限り移動させたもんねー!

そんな訳で筋肉痛少々。。。

次の日に出てくるってちょっとまだまだ大丈夫じゃない、私と思ったり。。。

油断は禁物ですね(汗)


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

サンダルは無理無理~。
大工のお兄さん優しいですね。
よーこっぺさん、上手い♪

こきちさんへ

コメントありがとうございまーす☆

私のスマイル攻撃、まだまだイケるみたいです(笑) ←うぬぼれ!
調子乗ると痛い目にあうだろうから気をつけまーす(笑)