【鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ弁当】

雪かきは夫が昨日やってくれたのですが、住宅内で1番、日当たり最悪な我が家。

ひねくれ者の私は変な負けず嫌いのスイッチが入って、1番早く家の周りの雪を溶かしたるっ!と誰も外にいないのをいいことにここぞとばかりに雪かきに燃えた朝でした。

で、雪かき用スコップがパキッと変な音がして、慌ててやめる。。。
foodpic4522529210Bブログ
鱈の唐揚げ・甘酢あんかけ
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
エリンギベーコン
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

一切れ買っておいた鱈を昨日のうちに唐揚げにしました。

やっぱりお酢でしょうとなぜか思い、今朝は甘酢あんにからめただけ。

ベーコン巻き軍団を一緒に焼いて、今日も楽ちんなお弁当でした。


週末、横浜に行くつもりでしたがもちろん中止。

かわりにコストコにと思っても、さすがにそれも無理でした。

去年の雪や突風の際、ご近所さんで骨折して大変だった人に身を持って、こういう日は用事がない時以外は出掛けないに限ると教えてもらいましたので、道路は大丈夫そうだけど、もう1日、自転車に乗るのはやめておこうと思います。

今週は明日が休みで金曜日は通院の日だから有休で土曜日出勤でとややこしい。。。

水曜日は美容院予約してるし! ←緊張。。。(汗)

明日こそはコストコに行けて、ちょっとストレス解消(?)できますように!

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


気になる!

付録が気になる!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかる!わかる!

ぷぷ!あたしもおんなしコトやってことがあります。
おまけに腰痛もついてきて、逆にパパンに叱られました。(苦笑
以来、我が家は水道の水垂れ流し作戦続行ちうです。
はい、次回の水道の検針がおそろしいですが、この時季だけなので、割り切りましょうと。
その分、パパンはスポーツクラブでお風呂に入ってくる回数がめっきり増えました。(大笑

ほんと、用がないなら、危ない天候の時は外出しないほうがいいと思う。
我が家も何回かそれで外出我慢したことありますから。
美容院楽しみですねw
どんな風にするのかな。。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

こんにちわ

雪かきお疲れ様です。
スコップ もしかして折れちゃったの~?
くれぐれもお怪我のないようにしてくださいね。

うちは雪降らないから、大変さがあまりわかってないかも・・。

しかし・・
コストコは羨ましい(-。-)y-゜゜゜

あっちゃんさんへ

コメントありがとうございます☆

私はお風呂の残り湯バケツ移動大作戦!
2回でしんどくなってやめたけど!
一番日当たり悪いから、一番最後まで残るっ!そのせいか足元からじんじん冷える気がします!
でもスコップやっちまったー!
来年用にでも新しいの買っとかなくちゃ!

美容院、超苦手ー!
いつもちゃんとリクエスト言えない。。。
とりあえず、もう少し明るい色にしたいって言いたい!

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

どうやら地味にパキッと折っちゃったみたい~
確認するの怖いっ!
住宅で一番どのお宅の前の雪が早く溶けるか大作戦を1人で勝手にやってます(笑)