【ぶりの照り焼き弁当】

2カ月に1度、母の病院の付き添いをしてくれている夫ですが、来週はどうしても会議で休めないとのこと。

まだ動けるし大丈夫よと母は言うものの、私に聞こえてないと思ってか「どうしよう、どうしよう」とぶつぶつ。。。

よしっ!ならばやっぱり私が免許とるかー!

と思ったりはするものの、やはりどうしても自分が苦手な運転をしてる姿は思い浮かべることはできず。。。

自転車でもおっかなびっくりなんだし。

知らないふりをしたいと思います(泣)

で、私って何なんだとネガティブスイッチが入りました。
foodpic4582023225Bブログ
ぶりの照り焼き
ひじきの煮物
菜の花の辛子和え
玉子焼き
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
混ぜ込みご飯

過去を振り返らない主義なので(大げさ 笑)最近やった気がするもののぶりの照り焼き。

今までは味がまちまちだった照り焼きも、教えてもらったヨシダのグルメのたれを使えばバッチリ!

そんな訳でハマったんです。

今年初、菜の花を買いました。

なのでまずは辛子和え!

勢いで買っちゃった菜の花だけど、小さいひと束189円って高かったなと後悔。

でも、緑がどーんとあるお弁当、しかも菜の花なんて春だね~とちょっと気分いいですね!

妙な隙間ができたので、ひじきの煮物。

ひじきの煮物といいつつ、具の方が多いひじきの煮物です。

ひじき煮なしで、もっとぶりをゆったり詰めれば蓋が閉まりにくっってことがなかったなと思います(汗)

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆

だから私苦手なんです。
チャリでもヒヤッとするのに無理無理!

うふふw

よーこっぺさん、こんばんみ~w
一人ツッコミに思わず、ほくそ笑みながら、うひひと読ませていただいておりますw
あるよ、あると、蓋しまらんの。てか毎日?(笑
うち、ごはんと二つでしょ?
おかずの蓋閉めたら、ナナメになってるから、上に乗せるごはんもナナメに。
あ!そうか!先にごはん入れたらいいやん!
なんでか、大きい器の上に小さい器!
って思い込んでたYO!(笑
明日から気にせず詰めよう♪
*
コロッケは、バクハツが怖かったから、
じゃがいもつぶして塩コショウして、
冷凍のコーンとか入れれて丸めて一晩冷蔵庫にいれておいたら、翌朝つめたいまま揚げたらバクハツしないでよ。
今日のもね、隠してるんだー、実は!!
2~3個ね、バクハツしてたん!!ぷぷ!
ほめてもろたから、ネタばらし~うひひw

No title

こんばんは~
よーこっぺさんの美味しそうなお弁当楽しみに覗かせてもらってます。

我が家も昨年の暮れから主人が弁当を持っていくことになり毎日悪戦苦闘しています。
なるべくと言うか殆ど市販の冷凍物は使いたくないので夜の煮物の残りやフライ物を入れます。
時間があればハンバーグなども弁当用に作り冷凍しておきますが、あっという間になくなってしまい最近は偏ったおかずが多くなってきました。
もっと工夫しなければいけませんね~

彩りや野菜も多く使いたいし偏りのないお弁当にしたいです。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。
最近は何でも食べます。
昔は、ピーマン・こんにゃく・しいたけなど全然食べない人でしたが、年のせいか何でも食べるようになり助かっています。
手作り弁当は好きなものしか入れませんよね~(笑)
毎日大変ですが、また明日作ります。
よーこっぺさんも頑張ってくださいね~

あっちゃんさんへ

コメントありがとーございますなのです☆

やっぱりバクハツしちゃうのねぇ!
ちーと安心(笑)

だって超ひじき入れたい気分だったんだもん。
おまけに菜の花もせっかく箸で持てた分は(笑)
そんなこんなしてたら玉子ちゃんが窒息しそうになってたけど、蓋ぐいーっと押しちゃったもんね!

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

アドバイスなんて恐れ多いです(汗)
うちの食べる人は何でも食べる人なので、お弁当箱も自分で決めさせたしで文句言われない予防線ひいてます。
たとえ蓋が閉まらなくても、あなたがこのお弁当箱って言ったのよーって(笑)
買うお店なしっ!仕出しは美味しくないっ!で14年目に突入したお弁当作りですが、そういう状況なので、私が作ったものを食べるしか道はないと思ってるので、強気で作ってます。
ここ数カ月は、夜ごはんを抑えているので、がっつりでもいいやとさらに気楽に、お弁当作れています。

私は週の頭に常備菜をひとつ作ってそれを保険にしています。
ただ、明日はひじき煮を入れた豆腐ハンバーグにしようと思ってるんですけど、常備菜がひじき煮しかない、さあどうしましょうと思っています!
ほんとにどうしましょ。。。

こんばんわ

菜の花~やっぱり春の香りがしますねー♪
189円 ちょっと高いですね。
うちの方では100円だったけど、最近見なくなった。どーしたんだろう??

蓋が閉らないくらい、おかずいっぱいだなんてご主人幸せですね~♡

No title

こんばんは!
車の運転、慣れると楽しいですよ。
昔は、よく乗ってました!!
今は、維持できないんで乗っていませんが(笑)
でも、タクシーもありますし、やりたくないなら無理することはないと思いますよ〜☆

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

勢いでかごに入れて、レジ並んでたらむむむって思って~
混雑してたから戻しに行くのも面倒だったしでえいっとお買い上げ!
で、帰りながら猛烈に後悔(泣)
そういえば近所の直売所も100円で売ってたけど去年あたりからないな~

なんか、蓋が強引にしまってると蓋を開けるのが恐ろしいらしいです。
飛び出す絵本のような感じ(笑)

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

学生時代に運転関係の仕事につくなって適性検査で出て以来ビビってます(汗)
おまけにゲームも逆走しちゃうし~
楽だなと思いますけどね。