【揚げ餃子弁当】

4月の末に美容院予約しています。

伸ばしたいので切るって言ったら止めてねって美容師さんに言ってるんだけど、切りたい病発病!

黒髪の、ショートの人ばかりに目が行きます。

どうしましょ(汗)
foodpic4614663305Bブログ
揚げ餃子
きんぴらごぼう
ネギとしらす入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

餃子をお弁当にって少し抵抗あるのですが、私がお弁当ブログやりたいなと思ったきっかけの素敵ブロガーさんはよく入れていたなと思い、餃子。

ニンニク入ってないし、念のため、いつも以上の歯磨きをということで。。。

焼きにすると、つけダレは?となるので揚げました。

ニンニクが入ってないとはいえ、がっつりしたものを4個も入れたので、他はシンプルにしたつもり。。。

口直しにいいと夫お気に入りのプチトマトのピクルスも忘れずに!

ビール飲みたくなっちゃうね(笑)


久しぶりに買ったお弁当包み。

眩しい☆

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


素敵☆
iittala (イッタラ)Flora(フロ...

iittala (イッタラ)Flora(フロ...
価格:3,990円(税5%込、送料別)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

美味しそう~!!
わっぱ弁当箱もいいですね。
あと盛り付けがいつ見ても綺麗☆

私はついついシリコンカップ使うけど大葉を使うととても華やかですね

lotusさんへ

コメントありがとうございます☆

大葉を使うと、緑がなくてもごまかせますよー(笑)
私は保温用とか、たまにはプラのお弁当箱を使ってもと思うんですけど、食べる人がもうわっぱ以外は考えられないって言ってます。
たまに、洗えない時は違うお弁当箱にしますけど、不本意らしいです。

No title

こんにちは~☆
お弁当包みかわいいです~!!
切りたい病なんですねぇ~。私は、2か月に一回は切らないと・・ぼさぼさ(爆)で、切りたいって思うと、すぐに予約しちゃう(笑)

☆さとさと☆さんへ

コメントありがとうございます。

だって仲良し美容師さんでしょ???
私はど緊張な美容師さんだもん(汗)
次はどうしますか?って帰りに聞かれたらほかに行きたいと思っても断れないのです。。。
それで、間隔あけてみた!

No title

こんばんは!

新しい包み、明るくていいですね〜♪
私も、新調したくなっちゃいます!

餃子は皮から作らなきゃいけないから、時間がある時にしか作れないんですよね。
市販の皮だと、旦那さんがブーブー言うので(笑)
仕事が落ち着いたら、揚げ餃子を真似しようと思います☆

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

増税前を理由にあれやこれや買い物しまくってしまっています。
いけませんねぇ~

結婚したての頃、和が少食夫もいろいろいちいちうるさかったですが、じゃああんたが作れ!とキレたらなにも言わなくなりました(苦笑)