【ピーマンの肉詰め弁当】

もういいだろうと思って、夫の冬物コートをクリーニングへ。

「今日から半額セールです」なんて嬉しいフレーズ☆

このところ別のコートを着てるから、増税前に出したいなと思いつつ、寒いしめんどくさいなとうじうじしててよかったです(笑)

以前、サービスしてくれるという旦那さんと、わざわざ奥の住居スペースから出てきて「慈善事業じゃないんだ」という奥さんの大ゲンカを目の前でされて以来、なんか勢いつけなくちゃいけないクリーニング屋さんなんです。 他のお店に行けばいいんだろうけど。。。

半額ならば今、私が着てるこのダウンも!と言いたいところだったけど、それはさすがに。。。(汗)

ダウン着ないで自転車乗る勇気がありませんでした。

1万円の福袋に入っていた、58000円の値札が付いた夫のコート。

大切にしたいと思います。
foodpic4650506313Bブログ
ピーマンの肉詰め
ほうれん草とツナの和え物
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
混ぜ込みご飯

昨日に続いて、ピーマンを使いましょう弁当。

そういえば火曜日ハンバーグだったなと思いつつのピーマンの肉詰めです。。。

っていうか、火曜日のと一緒に作り置きしたハンバーグ使ってるから確信犯です。

お弁当なんてそういうものでしょうと、日頃はネガティブ思考のくせに、そういうところは前向きに考えるのです(笑)


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


クリックしてくださった方、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん おはようございます!

そうですそうです!
主婦は時間との闘いですから
ハンバーグを作るとなるとたくさんタネを捏ねて
小分けにしてストックですよね!

ハンバーグがピー肉に変化してるあたり
愛を感じますよー(´∀`*)

みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

むふふ ですよねぇ~
作ったハンバーグ、強引にピーマンに押し込めるっていう、作り方自体間違えてませんか?っていうことしました(笑)
おかげで楽ちんなお弁当でした!

と言いたいところでしたが、ゆで玉子の殻むきにイラッでした(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなのです。
ふとした時にやめると思います。
といいつつも、あえて居続けてやろうかなと思ったり。。。
勉強になると思ったんですけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆

今に見てろよーですよね(笑)

No title

こんばんは!

半額は、大きいですね。
やりくり上手ですね☆

ちなみにハンバーグとピーマンの肉詰めは、別物だから大丈夫だと思いますよ!
今日も美味しそうなお弁当ですね!!

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

過去は振り返らないことにしてるんですぅ~とこういうところは前向きに考えています(笑)
ピーマンがあるとなれば、緑は確保できるしってことで浮かんだのが肉詰め。
となると他の物は浮かびませ~ん!