【鶏チャーシュー弁当】

毎日チェックするサイトの占いコーナーで、「努力してきたことが無駄になる」と出ました。

努力してきたこと、努力。。。

結婚生活しか浮かばない(苦笑)

今さら無駄にされたら大変だ!
foodpic4681708320Bブログ
鶏チャーシュー
スナップエンドウの胡麻和え
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

鶏肉の特売を見ると食べたくなるトイロさんのレシピの鶏チャーシュー。

今回もジューシーにできたので、お弁当用にも確保!

連休前に使い切りたかったスナップエンドウは胡麻和えに。

黒胡麻を使ったので、いつも以上に歯磨きを念入りにしてもらいたいと思います。

おはぐろになっちゃうからね(笑)

鶏チャーシューをたっぷり入れたので、あとのおかずは少なめにしました。

少食夫、お腹パンク寸前みたいで朝ご飯も美味しくなさそうに食べてたもんね!


思うところがあって、引越して5年近くになった我が家をいいかげんちゃんと整理したい! ←思うの遅いけど!

ここ数日は、寸法測ったり、収納方法の参考になりそうなものを調べたり見に行ったり、1人バタバタしています。

とにかく日当たりがいいからと私のベットに座ってTOEICの勉強をするのでなく(夫)きちんとテーブルと椅子で勉強してほしい!

床に積み上げているCDをちゃんと並べたい(夫の)!

洗面台の下の収納の山積みを何とかしたいなどなど。。。

そんな訳で週末、IKEAか無印に行きたいんだけど、肝心の運転手&荷物持ち(夫)は残業疲れでのんびりしたいんだろうな。。。

今日はお天気悪いですが、明日からはまたいい天気になるのかな???

皆さま、素敵な連休をお過ごしください。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


お手頃価格☆

可愛すぎて時間を忘れて熟読



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔しまーす。

努力か~ 主人はしてそぅ~。

中学時代黒板の上に「努力」と「継続は力なり」が書いてあったっけ。笑。

毎回 おいしそうなお弁当 ごちそうさまです♪

凸♪

あんこさんへ

コメントありがとうございます♪

書いてあった書いてあった!
スル―したけど(笑)
うちはのんびり過ぎる夫に私が努力して合わせてますよ(のつもり)
ほんとは逆かな(笑)
今日もお褒めのお言葉ありがとうございます。

はじめまして♡

あすもと申します(^^)どうぞよろしくお願いいたします。

それにしてもなんつー占いでしょうか(笑)けっこう全否定感ありありですよね!
『努力してきたことが無駄になる』ってwwwww
あ、わたくし無駄になるものすらないかも!努力とはほど遠い生活送ってるんで(爆)

鶏チャーシュー美味しそう!!皮はパリパリ?それともしっとりでしょうか?
家族全員、鶏肉大好きなのでぜひぜひマネさせていただきます♡

ウチもいまひそかに『物を減らして整理整頓し直そう計画』発動中です♪
ただ、頭の中ばっかり進行していて現実にはまったく稼働してないのが難点です(^^;

あすもさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

このまえはぶりっこやめろ!あなたの何かが終わるでしょう。。。
占いって信じてる訳じゃないですけど、つい見ちゃいますねぇ。
努力しなきゃ、すること見つけなきゃと思いました。
それをまずは部屋の片付けにぶつけたい。。。
一応、頭の中では雑誌に載るような部屋になってるんですけどね(笑)

こんばんわ

3連休~いいですね。
良い買い物してきてくださいねー。

鶏チャーシューってよく見るけど作ったことないです。
照り焼きとずいぶん違いますかぁ?
美味しそう。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

ただーし、給料日前なんですけどね(汗)

この鶏チャーシュー、トイロさんのレシピです。
チンだけでできるから簡単です。
私はトイロさんの本で見たんですけど、クックパッドで「鶏チャーシュー×レンジ」で検索したら、そのレシピはもちろん、いっぱいあってびっくり!
料理名人さんってすごいなと、私はチンの加減とか、そもそも鶏チャーシューをレンジでなんて考えつかないから、ちょっと私って何なんだと凹んでみました(すぐ立ち直ったけど 笑)