ヒビのこと。

Welcome to my blog

【鯖のみりん干しと2段海苔弁当】

そういえば結婚記念日だと、強風の中、クリーニング屋さんに向かって必死に自転車をこぎながら気づいた昨日。

あの日「かつらが似合わない。よくこんな頭の形で和装にしたね」と美容師さんに言われて悔し泣きしたっけ!

あの頃は私も幼かったな。。。

今だったら「なんだと!」って言い返して、式の料金タダにさせる! ←無理だろうけど!

夫は当たり前のように残業で、お店がどこも閉まってる時間帯に帰宅。

毎度のことながら何にもない普通の1日。

普通が1番だね、平凡が1番だ!と毎年恒例の自分に言い聞かせた1日でした。
foodpic4677385319Bブログ
鯖のみりん干し
かぼちゃの煮物
麻婆いんげん
かにかま入り玉子焼き
えのきベーコン
2段ごはん(梅肉・海苔)

残業続きで、晩御飯を食べたらすぐに寝る生活で運動なしな生活が続いてるので、少食夫のお腹はそろそろ限界のようです。

なので魚でさっぱりとしようと思った今日のお弁当。

魚でと思っても、朝ご飯用に買ってある干物しかなく、今朝は私が鮭の気分だったので、鯵の干物は大きいしで消去法で鯖のみりん干しにしました。

長いものを半分に切りましたが、包丁を研いでないので切ったところが残念な事に。。。

そっちを隠すのにがんばったら、仕切りに使ってる大葉がぐったりしてるのがばっちり見えてるのに気付きませんでした!

玉子焼きもお弁当箱に入れようと思ったら、スポッとかにかまが飛び出して、入れ直すっていう無駄な作業。。。

いつも起きる15分前に起きてしまったのですが、結果的にいつも通り、いやいやいつも以上に詰めるのに手こずってしまいました(泣)

まあこんな日だってたまには(いつもか 笑)

とりあえず、包丁研ごう!


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 6

みきき。  

よーこっぺさん こんにちは♪

よーこっぺさんも和装でお式されたんですね♪
私も和装でしたが、試着の時点でカツラが似合わないと判断し、
無理言って洋風のアップ髪に綿帽子をかぶりました。懐かしい。。。
それにしても、人の一生に1度の晴れ舞台にそんな失礼な事言うヤツがいるとは!!
きっとその人、嫁に行きたくても行けなかったやっかみです。

玉子焼きからスポッっとカニカマが飛び出しちゃったシーン
映像が目に浮かんで思わず(≧ε≦)プッと吹きだしちゃいました♪♪

2014/03/19 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

そして、何事もなかったかのように玉子の隙間に入れる私の姿も浮かんだでしょ(笑)
戻しましたよー!
必死にね(汗)

2014/03/19 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   
Dango・R  

結婚記念日おめでとう~♡
あの当時の気持ちを忘れず日々過ごしてくださーい!

(私は愛情の「愛」なんて無くなり「情」だけで暮らしてます・・・)
(そもそも最初から「愛」があったのかももはや分からん、汗)

自分の愚痴ばかりでごめんなさい(^^ゞ

普通・平凡が1番です!

しかし美容師さんにはデリカシー無さ過ぎ!な人になぜかよく当たっちゃいますね・・・

2014/03/19 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
Dango・Rさんへ

コメントありがとうございます☆

あの時を忘れず、「悔しい思いしても式やってやったんだー」と夫に借りを作ってやったぜと思う鬼嫁です(笑)
私もだいぶ昔の可燃ごみの日に愛情捨てちゃったかな~(笑)

忘れた頃に人運最悪になるから、人見知りになるんです(泣)
あの時に間違えたって気付くべきだった、いろいろなこと(笑)

2014/03/19 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんにちわ

結婚記念日おめでとうございます(^○^)
うちも毎日残業で二人で祝うことなんかないけれど、
休みの日に美味しいの食べに出かけます(回転寿しだけど・・)

よーこっぺさんも後日時間のある日に楽しんでみてね。

しかし、変な人がいるもんですね~。

2014/03/19 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

給料日前だけど、勝手に週末にお出かけ予定を立ててます。
うちは多分ラーメン。。。
そういうのが幸せっていうのかなと思いこむようにしています(笑)
思いこむってのが重要です!

2014/03/19 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします