【じゃがいもの鮭マヨボール】

プラチナレポーターとしてお世話になっております、ESSE様より、丸美屋様のふりかけのモニター企画への参加の機会をいただきました。

ありがとうございます。
foodpic4671434モニター

日々夫のお弁当作りに精を出しておりますので、ぜひお弁当のおかずに活用したいと思いまして、この中の
foodpic4671436モニター2
「さけ」を使ってこんなものを作ってみました。

<じゃがいもの鮭マヨボール>
foodpic4671438モニター3

<今回作った量・親指よりちょっと大きめの大きさのボール3個分>
ジャガイモ 大3個
丸美屋 ソフトふりかけ「さけ」 大さじ2杯くらい
マヨネーズ 大さじ1杯
粗引き胡椒 適量

<作り方>
ジャガイモを茹でてつぶす。
熱いうちにさけふりかけ、マヨネーズ、粗引き胡椒と混ぜ合わせ、ラップを使って程よい大きさに丸める。

実はソフトでないさけふりかけで作ったことがあるのですが、パサパサして美味しくないというクレームを受けたことあり、以来、お蔵入りしていたものです。

今回はソフトだからかまとまりもよく、しっかりとしたボールになりました(つもり)

ある日のお弁当に
foodpic4668640317B.jpg
foodpic4671440モニター4
お気づきかと思いますが、3個作りましたが、ひとつは私のおなかの中に入ったことは言うまでもありません。

このふりかけはしっかりとした「さけ」の味がついており、ふりかけとしてごはんにのせるだけではもったいないと思いました。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント