ヒビのこと。

Welcome to my blog

【きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当】

昨日の強い風もおさまって、青空になりました。

昨日は自転車乗ってて何度、風にあおられたことか!

せっかくのいい天気☆

今日は掃除する気満々です!
foodpic4732735401Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
れんこんの甘辛炒め
竹輪きゅうり
玉子焼き
ウインナー
アサリの佃煮
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

きんぴらごぼうを作ったので、生姜焼き用のお肉もあるしということで巻いてみました。

お肉ときんぴらの間に海苔を挟んで渦巻見せるのが私流。

海苔が入ってると香りがいいとだいぶ前に食べる人(夫)に言われた気がするので。。。

味付けはヨシダのグルメのタレ!

からませすぎた気がしなくもなく、外にも海苔巻いてます?な感じになっちゃいました。

やばいと思って一切れつまみましたが、焦げではなく味が濃かった。。。

正直、今日はウインナーから決めたお弁当。

週末に可愛さに釣られて買ってしまったこのピック。

こういう使い方をしたかったのです☆

昔は大人弁当にピック使うなんてと思ってたのですが、これもブログ始めた影響か、可愛さが欲しいなと思う時もあります。

お箸の使い方が残念な夫なので、ピックがあると便利な時もあるみたいです。


行かないけど、今日のコストコどれくらい混んでるのか見てみたい!

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 6

こきち  
No title

こんにちわ

動物のピック可愛いと思ったんだ。
よーこっぺさんも可愛いと思って買ったんですね。

うちも親父のお弁当なので、どうかな~って思ってたけど、たまにはいいですね。可愛いのも・・♪

2014/04/01 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   
みきき。  
No title

よーこっぺさん こんにちは♪

ピック、ちょー可愛いです(≧▽≦)
ねこと犬が逆立ちしてるんでしょうか?
旦那さまもフタを開けた瞬間に気持ちが
和むでしょうね(^▽^)

なるほどー。
肉巻に海苔を使うと渦巻き感が出て
見た目が良いんですね!
香りも食欲をそそりそうです。
勉強になりました。
今度マネっこします!!

2014/04/01 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

ピックを買うなら品数ひとつ多くと思っていた昔が懐かしいです(笑)
ピックないとすごく渋いお弁当になっちゃう時ありますからね!

2014/04/01 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきき。さんへ

コメントありがとうございます☆

逆立ち中です!
初めて2か所を刺すピックなんですけど、絶対やってみたかった大きなウインナーにプスッを早速実行です!
やりたかったことだからすっきりー☆

海苔の香りがまたいいよとだいぶ昔に言われた気がするんです。
夢だったのかなー!
なので海苔入れるようにしています。

2014/04/01 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
瑠璃  
No title

よーこっぺさん、こんばんはー!
コメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい…(;^ω^)
パートを始めて、やっと明日が初めてのお休み!
40代半ばのおばちゃん、在宅仕事をしながらなのでもうヘトヘトなのですが、今日は久々に夜更かししようかな~と思ってます♪

そのピック、どこかのサイトで見て「カワイイ!」と思ってました。
ウインナーに刺すのいいですよねー。かわいい♪

2014/04/01 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
瑠璃さんへ

コメントありがとうございます☆

多分忙しいんだろうなと思ってました!
皆さんお仕事はじめられてすごいなぁ~
あたしゃ履歴書書いて満足しちゃってる(汗)
って近所でないんだよねぇ。。。

頑張ってくださいっ!

2014/04/02 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします