ヒビのこと。

Welcome to my blog

【肉巻き弁当】

朝晩の気温差が大きいので、着る物に困る日が続いています。。。

自転車に乗るとなると、風が冷たいので寒いです。

買い物に行くと、多分車だろうなという初夏の服装の人と厚着の私。。。

少し恥ずかしいです。
foodpic4763119409Bブログ
肉巻き(いんげん・人参)
さつま芋の甘煮
しらす入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
混ぜ込みふりかけごはん

今日はわっぱでないお弁当箱をとのことで、このお弁当箱でビューです。

増税前を理由にあれやこれやと買い物したひとつです。

新学期前とのことで、いろいろなお弁当関係グッズが売られていたけど、いつものわっぱ弁当箱と同じ容量と思ったら、このお弁当箱しかありませんでした。

そして初めて使うので、いろいろと詰め込み過ぎるときたもんだ(汗)

昨晩も遅い帰宅のくせにがっつり晩御飯だったので、今朝はあっさり朝ご飯!

なので、がっつりお弁当をと思いました。

もうめちゃくちゃ遅くなることないって言ってたハズなんだけど、結局今月も残業残業!

数年前の過労死寸前かもになったことを思い出します。。。

なんだかウインナーがメインになってしまった気がしなくもないお弁当になっちゃったけど、しっかり食べてもらわなきゃと思います。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


これ悩み中!

欲しいものだらけ!


スポンサーサイト

Comments 4

椿  
No title

こんにちは!
この時期は、着るものに困りますよね。
昼は暑い位だったりするのに夜には寒かったり・・・
こういう時は、風邪をひきやすいので、注意です!

新お弁当箱は、四角なんですね☆
雰囲気が変わって、可愛らしくなりましたね♪
肉巻もとっても美味しそう!! *\(^o^)/*

2014/04/09 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

そうなのよー!喉がイガイガでやばいと思って昨日は夫放置して就寝(笑)
で、夜中に夫のいびきで起こされイライラ(怒)

わっぱじゃない時のお弁当箱が、浅いアルミのお弁当箱と保温用しかなかったので、保温用はこれからは使えないし、今日みたいに長いおかずは浅いのには入れにくいしと思って、増税前をいいことにあたらいいの購入~
お店はお弁当箱パラダイスで選択肢あったのに、容量考えたらこれしかなかったのがショック!

2014/04/09 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   
こきち  
こんばんわ

暖かくなりましたねー。
でもまだ、半袖は早いかな~。

暖かくなったらうちもお弁当箱変えなきゃ。
気分も変わって楽しいですよね♪
詰め込みたくなるのも解るわ―。

2014/04/09 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございまーす☆

お弁当箱のおかげでちょっと張り切ってみました!
ウインナーやりすぎた~
たまには気分変わっていいですね!
で、またわっぱに戻ってしまうのです。。。

2014/04/10 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします