ヒビのこと。

Welcome to my blog

【ささみの味噌照り焼き弁当】

増税前に誤魔化しながら使っていたものは思い浮かぶ限り買い換えたのですが、増税した日、1日にひとつしかない計量カップを割ってしまいました。

割ったこともだし、なぜ3月中に気付かなかったのかとかなり悔しい。。。

電子レンジとか、大きな物が壊れなかっただけ良かったと思わなければと思うようにします。。。
foodpic4740249403Bブログ
ささみの味噌照り焼き
蓮根のきんぴら
ブロッコリー入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
アサリの佃煮のせごはん

肉巻きにしたい気分だったのですが、火曜日にやってるじゃんと気付き、冷凍ストックから発掘したささみを使って味噌照りにしました。

気が付いた時くらい、おかずが似ないようにしようと思います。

気付かなかったときはごめんなさいで。。。

と思ったら、そういえば昨日も味噌味だったと思いだす。。。

って別に食べてる人(夫)も昨日は何だっけ?一昨日は?なんて考えながら食べてないと思うけどね! と言い訳してみる(笑)

で、メインのハズのささみが埋もれた今日のお弁当です。

玉子焼き、パンチすごそう(笑)

アサリの佃煮は先日の父の日帰り房総旅行のお土産。

海より山が好きだけど、山の物より海の物が好きな夫婦なので、もったいなくてちまちま食べてます。

だからちょっと贅沢にお弁当にのせてしまいました。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします