【ハンバーグ弁当】

晴れたと思ったら曇ったり、良く分からない天気です。

雨の心配があるとかなんとか。。。

外に洗濯ものを干してしまいましたが、大丈夫でしょうか。。。
foodpic4785209414Bブログ
ハンバーグ
さつま芋の蜂蜜マスタード和え
ゆで玉子
空豆
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

今日もわっぱ弁当箱でない弁当箱をとのことでこのお弁当箱。

いつもは自分の暗い席でひっそりと食べてるらしいのですが、今日は大きな食堂で、大勢の中で食べるらしいので、人の目を気にしまくり、それなりにちゃんとしたお弁当をと思いました。

以前そこに勤務してた時、パートのおばちゃんに毎度毎度お弁当のこと突っ込まれてたらしいからね(汗)

そういう訳で、普通のハンバーグ。

さつま芋は、蒸してからマスタードと蜂蜜で和えました。

チラ見したお弁当の本に載ってた物をちょっと自己流にアレンジ!

2切れも入れたハンバーグ、さつま芋、そして大きなウインナーにとかなり少食夫には腹もちよさそうなお弁当になりました。

だけど歯磨きしないで午後の仕事ってなんか嫌だねぇ。

そういう時用のガム、買ってきておくべきかな!


今週は6日間!

多分、途中にバテるな。。。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


かわいいー☆

読みたい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント