【ぶりの照り焼き弁当】

1日に開店できなかった近所のスーパーに買い物に行き、たまたまおしゃべり好きのなじみのレジ係さんの所に並びました。

おもいっきり1日の愚痴を聞かされました。。。

子供の頃、レジでおしゃべりするおばさんになりたくないって思ってたけど(おしゃべりするんで早く会計してどいてよって思ってた)しっかりそんなおばさんになってしまいました(汗)
foodpic4759397408Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草とツナの和え物
海苔入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

今までは一切れ99円で買えたぶりの切り身。

ちょっとお高かったけど、その分肉厚だしと思って妥協して晩御飯用とお弁当用に購入。

私、ついついメインを食べやすいだろうしなどと考え手前に入れがちだったけど、ご飯と並べたらすっぽりおさまりました。

おかず作りだけでなく、詰め方も含めて、お弁当作りって日々勉強だなと改めて思いました。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


レインは売り切れだけど、他の色もやっぱり綺麗だな~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

私も月曜日、ぶりの照り焼きでした☆
きんぴらやほうれん草も入っているし、栄養満点ですね♪

よーこっぺさんクラスの方でも、勉強ですか・・・
お弁当奥深い!! (; ̄ェ ̄)

椿さんへ

コメントありがとうございます☆

とにかく野菜と豆と思いました。
というか、他になかった。。。
ウインナー入れる気にならなかったし!

完璧が無いから面白いですよね!

こんばんわ

そうそう、おかず詰めるのだけでも
あーでもないこーでもないって・・
焦ることありますね。

スッポリ収まると気持ち良かったりして♪

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

だから丼ものにしちゃうと、やり直しがきかないから苦手です。
今日は気持ちよかったぁ~