【ささみとピーマンの生姜炒め弁当】

犬の散歩日和を飛び越えて、昨日は途中でギブアップする暑さでした。

今朝も日差しが眩しいです。

ですが明日からは天気が悪い日が続くとのこと。

着る物に困りますね。
foodpic4797431417Bブログ
ささみとピーマンの生姜炒め
カレー味のマカロニサラダ
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
塩昆布のせごはん

生姜炒め?生姜焼き?どっちが正解なんでしょうか。。。

小麦粉つけてないしで炒めを選択しましたが、ネーミングって難しいです。。。

なんとなーくささみを使いたくて、いつも味噌照りにするなと思い、なんとなーく買ってしまった特売のピーマンが浮かび、合わせて生姜と醤油、酒、みりんで炒めました。

そこに味噌入れてもよかったかなと後から気付きましたが。。。

ピーマンたっぷり入れたおかげで、芝生かよっ!って感じの緑が際立つお弁当になっちゃいましたが(苦笑)

暑くなると、カレー味とか味噌味に頼ってしまいます。

まだ4月ですけどもうそんな日が続くとは。。。

明日からは天気悪そうですね。

今日は貴重な晴れ間ってことか!


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


やっぱりいいねぇ☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ

ほんと ネーミング迷いますね。
炒めと焼き・・
炒めは箸で混ぜるようにするのを炒めるって言いますよね~?
焼きはあまりいじらないとか?
それくらいしか思い浮かばないけど
どーなんだろう。

うちの方も明日はお天気悪くなりそうです。
今日はお洗濯日和の良いお天気☀

素敵な一日を♪

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

そうそう!ぐちゃぐちゃ(表現汚いっ)いじったから炒めかなと思いました。
ほんとぐちゃぐちゃいじりまくった(笑)

暑いよって言ってるのに、今日もヒートテックを着て出掛けた夫を持つ、残念な嫁(私)です。

こんにちは(*^_^*)

今日も綺麗なお弁当ですね。。
そろそろ、お弁当のおかずにも
気を使う季節となりましたね。
カレー味も食欲わいていいですよね(*^_^*)
明日はダウンコートを洗濯しようかと思っていたのに、雨で残念。

はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

と思っていたら明日はひんやりとのことで、体調管理もお弁当管理も難しいですね。。。

我が家のダウンは見ないふりをしようかと。。。(汗)
洗うとしたら連休かなぁ!
洗うとしたらです(笑)