ヒビのこと。

Welcome to my blog

【揚げ餃子弁当】

金曜日からまた良品週間ですね。

わーいわーい!

と言いたいところだけど、増税前の良品週間中に買いまくったからな。。。

気になる収納グッズがありますが、良く考えて買いたいと思います。
foodpic4816318423Bブログ
揚げ餃子
かぼちゃの煮物
しらす入り玉子焼き
金時豆
空豆
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

今日はわっぱじゃないお弁当箱とのことで、このお弁当箱にしました。

俵型おにぎりを並べたいと思ったのですが、入れたいごはんの量と型の大きさが合わなかった。。。

って型に頼らなければいいのだけど、どうしてもおにぎり作りって苦手です(汗)

ならばドライカレーにしちゃおう!と思ったのですが、会議だとのことで、歯磨きできない環境でカレーとはしんどいし迷惑だねと思って昨日の残りの餃子を揚げました。

って結果的に、カレーとさほど変わらない気がしなくもない。。。

おかずが浮かばなかったんだから仕方なしっ(汗)

男だらけの環境って所詮、そんなものでしょ~と、スーパーネガティブシンキングな私ですが、そういうところだけはポジティブに考えます(笑)

せっかく予約して待って待って図書館から借りてきたお弁当の本、ゆっくり読む間もなく返却期限がせまってきてしまった。。。(泣)

本頼みの私と違って、あれこれとオリジナルメニューを考えられる方たちはすごいなと大尊敬です。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


コースター☆




スポンサーサイト

Comments 8

はなきゃべつ  
こんにちは(*^_^*)

余った餃子は、揚げ餃子にするといいですねぇ(いただきっ♪)。

私も図書館で借りた本、読まないで期限切れって事が、時々あります。

2014/04/23 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

餃子をお弁当にって抵抗あったんですけど、ニンニク入ってないしまあいいかと!
おかず浮かばなかったし(笑)

予約殺到中みたいで、うしろが使えてる本だから、待ち焦がれてる人がいるっていうのにもったいないことしてますよ(泣)
徹夜で読まなきゃ!←と言いつつ多分読まずに返却。。。

2014/04/23 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   
椿  
No title

こんにちは!

お菓子は、本頼みです!
ホットケーキミックス以外は(汗)
ホットケーキミックスって、大抵失敗しないので。

揚げ餃子って、実は作ったことないんですよね。
肉食旦那さんでは、余らないので(笑)

2014/04/23 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
椿さんへ

コメントありがとうございます☆

私もお菓子作りたいと思ったらホットケーキミックス買う~(笑)

餃子好きなので、絶対食べきるので最初から避けておきました。
ううううぅ~と思いましたけどね(笑)

2014/04/23 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   
☆まろっち☆  
No title

こんにちは

毎日のお弁当作り、おかずは何にしようか迷ってしまいますよね(ーー)
うーむ☆

2014/04/23 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
☆まろっち☆さんへ

コメントありがとうございます☆

と思ってヒントが欲しいと本を借りて来たのですが、じっくり読まずに期限が来ちゃいますっ(泣)
買えってことね!

2014/04/23 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
こんにちは(^o^)

私もお弁当関連の本、借りても読み切れずということが多々。
(お弁当の本に限らずですが…(^0^;))

いま、よーこっぺさんが借りていらっしゃるお弁当本って何ですか?
( 差しつかえなければ、教えてくださいね。)
そんなに人気って、気になります(*^_^*)

2014/04/23 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

今は「暮らし上手の毎日弁当」ッて本です。
後ろに7人つっかえてる!
私も1ヶ月待ったんです。
となると、読んでないのもあるし返したくないなぁと思っちゃうひねくれ者です。
ちゃんと返しますよー!
ちなみにその前はあ~るママさんの新刊をこれまた待って待って借りました。
可愛すぎて私に作れっこないっと勉強するつもりがうっとりして返却期限になっちゃいました(泣)

2014/04/23 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします