ヒビのこと。

Welcome to my blog

【ピーマンの豚肉巻き弁当】

秋ごろから伸ばそうと思って頑張ってきた髪の毛。

挫折です。。。

というか、伸ばそうと思ってからいいことないな~と思ったら切りたくて切りたくてたまらないっ!

両親からも「そんなに伸びてるの見たことないから違和感」と言われました。

だからという訳じゃないけど、切ろうと思ったら、苦手な美容院に早く行きたくてたまらないっ!

前回来店時に来週の水曜日に予約していたのですが、もっと早く予約するべきだった。。。

多分、美容師さんに切りたいって言ったら止められるんだろうな。。。

と思いつつも、ちょっと出掛けるとロングの人ばかり目が行くんです(汗)
foodpic4823096425Bブログ
ピーマンの豚肉巻き
かぼちゃの二jもの
アスパラベーコン
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(ゆかり・しらす・塩昆布・ごま)

晩御飯は青椒肉絲でした。

なのでそのまま流用しちゃえと思っていたのですが、流用疲れっていうかなんていうか。。。

なんとなく、ピーマンを巻いてみようと思いました。

となると晩御飯をそのままってことじゃなくなるから「作った感」がたっぷり出るかなと思いまして(笑)

味付けは焼き肉のたれにしました。

なんとなーく、アスパラベーコンの方が目立ってる気がしますが、そこは気付かないふり。。。


月曜日は母の通院日なので夫が有休取ってくれました。

毎日毎日忙しいとイライラを家にお持ち帰りしてきてくれるし、連休を挟むとなるとさらに忙しいんだろうけど、感謝感謝です。

次のお弁当作りは水曜日。

明日は毎年楽しみにしている催事に行く予定。

ただし、病んでる夫は行けるのだろうか???

皆さま、素敵なお休みをお過ごしください。

さて給料日。

いざ銀行へー!


ジワリジワリと下降しています。
励みになるのでお手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 2

*siesta*  
こんにちは(^o^)

コメント、ありがとうございました ♪

これが、そのかぼちゃですね。
かぼちゃでも傷がつくんですね(*゚∀゚)

このお弁当箱は二段なんですね。
よーこっぺ さんのお弁当は、いつも豆が入っていて。
私は実家の母に会うたび、「豆、食べてる?」といわれます。
豆料理はついつい億劫で、納豆と豆腐でカバーのつもり…(^0^;)

ゴールデン・ウィーク、お楽しみください~♪

2014/04/25 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

豆とプチトマトさえ入れておけば、あとは何とかなるかなというアバウトな考えです(笑)
とりあえず、連休なので、豆使い切り週間でした!
プチトマトは1度、ピクルスにしたら大好評だったので、お酢がからんでるしいいねぇと毎日入れちゃってます。
正直、入れてる私は飽きたけど、他に浮かばないからまあいいかなと。。。
緑と赤さえなんとなれば、あとは何とでもなっちゃうだろうとこちらもアバウトな考えです!

2014/04/25 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします