ヒビのこと。

Welcome to my blog

【豚肉の味噌漬け弁当】

昨日よりも暑くなりそうです。

初七分袖のカットソー着ました。

同じ住宅の暑がりおばさまは、ほぼ袖なし着てました(驚)

真夏はほぼヌードになるおつもりで???
foodpic4843565502Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
マーボーいんげん
茄子の揚げ浸し
カニカマ入り玉子焼き
昆布豆(市販品)
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

暑いらしいので、濃い味をと思い味噌漬け。

おまけにマーボーでトドメ(笑)

冷めたらどうなんだろう???

揚げ浸しとピクルスでさっぱりさせて、まだまだ序の口の暑さ対策のお弁当かなと思います。

とりあえず冷蔵庫&冷凍庫片づけ弁当は終わり。

連休後半に忘れずにしっかり買い物しなければと思います。


大型連休がある今月、まさかの町内会のゴミ当番です。

ゴミ出し前にゴミ箱などをスタンバイします。

よその住宅は7時半過ぎに出してくるのに、なぜか我が住宅だけはもう6時過ぎにはまだ?と催促来ます。

寝坊できない連休です(泣)

さすがの人ゴミ嫌いの出不精ですが、「出掛ける=デパート」な習慣もそろそろうんざりでして、昨日、突然どこか行こうか?ということになりましたが、結局あやふや。。。

コストコ行きは決定ですが、まずは夫に風邪を治してもらわねばと、日焼け止めをたっぷり塗っての布団干しに燃えた朝でした。

皆さま、素敵なお休みをお過ごしください。

又、お仕事の皆さまもご苦労様です。


励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


スポンサーサイト

Comments 4

はなきゃべつ  
こんばんは(*^_^*)

豚肉の味噌漬け焼きが、照りがあって
とっても美味しそう。
ご飯がすすみますね(*^_^*)

取り急ぎ、ご主人には風邪なおしていただいて、楽しいGWにしてくださいね。

2014/05/02 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
はなきゃべつさんへ

コメントありがとうございます☆

暑くなると、味噌味かカレー味かになってしまいます。
単純です(苦笑)

風邪、治す気あるのか不明です。
腹立つわー(怒)
悲劇の主人公ぶっちゃってるー(怒)

いつも、連休明けは寝込むんです(夫)
多分鬼嫁疲れ。。。
だから先に病んだと思うことにします。

2014/05/02 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
こんばんは(^o^)

うちも今日のお弁当のメインは、豚肉の味噌漬け焼きでした(*^_^*)

6時台のゴミ出しスタンバイってキツイですね。しかも連休中に。
催促にくるのは、高齢者ですか?
最近は日の出が早くなったのが唯一の救いですが、お疲れさまです_(._.)_

ご主人、早く風邪が治るといいですね。

2014/05/02 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます♪

自営業者勢揃いの住宅だからか、なぜか皆さま超朝型でびっくりですよー!
6時になんとなく外見たら、ゴミ持って待ってた!!!
今月は連休+回数が多くて(泣)
風邪っぴきはあてになりませんからね、頑張りますよ!

2人暮しで片方風邪ってめんどくさいです(泣)
どこか行きたいけど、多分行かないです。

2014/05/03 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします