ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
【ひとりで鎌倉】
昨日は風邪の夫を放置して1人で鎌倉へ行ってきました。

鬼だねー私!

だけど寝込むほどではなかった夫は夫で、自宅おひとりさまを大満喫したようです(笑)

出不精ですから珍しく激しく沸いた観光地へ出かけるテンション、ブレーキかけることできません。

こんな時友達を誘って、又、友達宅へなんて思わなくもなかったですが、せっかくのお休みを家族と過ごすであろう友達の邪魔をする訳にはいきません。

覚悟の上の1人観光地めぐりのつもりでしたが、天気や日時の都合もあってか大混雑というほどではない中でも、家族連れ、グループで、カップルでの中での1人はなんだか惨めさがじわじわと。。。

ですがせっかく行ったので最低限の行きたかったところはと思って
P5060006ブログのコピー
前回行った時は大混雑で近寄れなかった鶴岡八幡宮にお参り。

できなかった(しなかった)っていうのがずっとひっかかってたからすっきり☆

途中、お客さんゼロだったのでつい鳩サブレーゲット☆
P5060035ブログのコピー
由比ヶ浜駅までひとり江ノ電で、絶対行きたかったコケーシカさん☆
P5060017ブログのコピー
分かりにくい所にあったので迷いまくって諦めかけたら発見!

次もまた迷うと思う、でもまた行きたい

店内撮影OKだったので一応許可頂いてパチリ
P5060015ブログのコピー
P5060013ブログのコピー
P5060012ブログのコピー
マトリョーシカを玄関のニッチに飾りたくて、テレビで見て雑誌で見たこのお店に行きたくてずっとうずうず。。。

中に入ってるものは思ってた以上にお値段高くて(泣)中身がない夫婦セットをお持ち帰り。

せっかくだからこけしもで、とりあえず一昨年死んだマイケルの写真だけが飾ってあったニッチに☆
P5060045ブログのコピー
いつかあの68000円のマトリョーシカ並べたい。。。 (夫婦セットが嫌って訳じゃなくて!)

またひとり江ノ電で長谷駅へ移動。

駅から大仏様の高徳院までは大行列だったので諦めて、やや混雑程度だった長谷寺に。
P5060024ブログのコピー
埼玉県民、久しぶりに海見ました(笑)
P5060028ブログのコピー
観音様の迫力に圧倒され、シャキッとさせて頂ける場所でした。

あとは建長寺にも円覚寺にもと思っていたのですが、あまりにも寒すぎて断念。

次は夫と行けるかな。。。

そんなお留守番な鉄道ラブ君(夫)にお会計時恥ずかしかったけど
P5060034ブログのコピー
鶴岡八幡宮で買った成功のお守りより喜んでた気が。。。

あとしらすチップスなど。。。

天気予報を信じて薄着で出掛けてしまったので、とにかく寒くて寒くてな1日でしたが、1人だったからこそ知ることができた鎌倉もあり(つもり)たとえ途中で1人ぼっちの惨めさが沸いてきたからといっても、思い切って出掛けてよかったと思いました。

「脱・出不精」とまではいかなくても、鎌倉以外でも知らないところにもっと出掛けてみたいなと思いました。

長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

励みになっています。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


いつも沢山のクリック、ありがとうございます☆

ヨウコという名前でプラチナレポーターズをさせていただいています。
素敵なブログがいっぱいです☆


ブルー☆

これ片手に行ってきた!
持ってる人もいっぱいいた!




[ 日記 ]
| 2014/05/07 13:15| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
No title
満喫したみたいですね♪
マトリョーシカとこけしのお店可愛いですね^^
はじめて知りました。
紫陽花の季節に行ってみたいなぁと思ってますが
なかなか重い腰が上がりません^^;
【2014/05/07 14:20】 URL | ちくさよ #- [ 編集]

ちくさよさんへ
コメントありがとうございます☆

そういう事情なのでした(笑)

私もなかなか行こうと思ってもめんどくさいなというルートでしかいけないのでついつい避けていましたが、日曜祝日は1本で行けることに気付きました!
ちくさよさんも乗れると思います。
(地域情報丸出しですが。。。)
楽でしたー♪

思い描いてたマトリョーシカはお高くて手が出ませんでしたが、鎌倉に行った際はぜったい通って少しづつ揃えたいなと目論んでいます。
ただ、定休日が多いみたいです。
【2014/05/07 15:20】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんばんは!

鎌倉散策を満喫したようで、何よりです!
主人の実家が鎌倉市なので、たまに遊びに行きます。
美味しいお店も色々あって、楽しいですよね☆
ご主人の風邪が早く治りますように!!
【2014/05/08 00:10】 URL | 椿 #R/m3IQm2 [ 編集]

No title
わぁ(*^^*)鎌倉
よーこっぺちゃん頑張ったね。
なかなか、ひとりじゃ腰上がらないもんなぁ。
行きたいけど先伸ばしになっちゃう。

うちの娘なんか、沖縄ひとり旅だったのよ。
現地ではバスツアー申し込んだりして、連日満喫してたみたい。
ひとりのが周りに気を使わず、行きたいとこ行ける!と言ってた。
【2014/05/08 07:36】 URL | みち #- [ 編集]

椿さんへ
コメントありがとうございます☆

出身が有名都市ってちょっと憧れ(笑)
誰かと見るのと1人で見るのとでは違って見えて楽しいんだけど、ふとなにしてるんだ私って思っちゃいました。
子供にじろってみられた時とかね(泣)

ほとんど自業自得の風邪っぴきなので、そろそろ私のイライラも限界~!
【2014/05/08 08:20】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

みちさんへ
コメントありがとうございます☆

うんっ!がんばった!(笑)
意地でも行ってやろうと思いましたよ!
そうそう娘さんが言うように、1人の方が気楽なんだけど、デート中の人たちや、ファミリーなんかに道ふさがれたり、ベビーカーにひかれて、押してた人は気付かずおしゃべりに夢中なんてことされちゃうと、惨めさが沸々と。。。
でもね、行ったからにはと思って行きたかったとこ巡りましたよ!
【2014/05/08 08:23】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
遅いコメントすみません。

鎌倉おひとりで行ってきたんですねー!
行動力凄いなぁと
尊敬してしまいました。

お休みの鎌倉って
とっても人が多いですよね(汗
歩道を歩いていても
行列ができている感じで…

そして、マイケルくん
初めて拝見しましたが、
むかーし、実家で飼っていた
わんこに特に足のソックス具合?が
似ていて
ほんわかしてしまいました~
【2014/05/08 17:54】 URL | ぐうぐう #/ybv19Sk [ 編集]

ぐうぐうさんへ
コメントありがとうございます☆

行動力なさすぎでね、その反動で行こうと思った時には中止する気にならないのです(汗)
せっかく沸いた行くテンションを下げれない。。。
天気予報外れて、寒かった&連休最終日だったからか、混んでたけどギューギューでなくちょっとラッキーでした。

ソックスに蝶ネクタイもしてたの~(笑)
犬の模様って面白いですね!
【2014/05/08 18:16】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

鎌倉~♪
わぁ~♪いいな~鎌倉~♪
((((o゜▽゜)o)))行きたい~♪
実家に帰りたくなっちゃった^^
八幡宮へ、がんばれば実家から
歩けるんですよ~(^0^)
コケーシカ。
可愛らしいお店ですね☆
知らなかった~
行ってみたいな☆
ディスプレイも素敵デスネ(^^)
海を見ると、元気になれますよね~
なんか嬉しくなる(^^)
ダンナさまにお土産。。。
偉いわ~
あ~、鳩サブレも大好き~(^^)v
【2014/05/09 18:30】 URL | ユウケイママ #- [ 編集]

ユウケイママさんへ
コメントありがとうございます☆

そーだったそーだった!!!
ママさん行動範囲だったー!
あの辺住みたいっ!
海水浴なんて行く面じゃないから、滅多に海見ないので、1年に1回くらいは無性にみたくなります。
長谷寺のなんだっけな?100年に1度だかの御開帳と帰省が合えばいいですね!
コケーシカ、超可愛いかったですよー!
ぜひぜひ。

あのお土産買う私を何となく想像してください。。。恥ずかしかった~
【2014/05/09 19:31】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示